GATE of VICSION BLOG

ブログ版『GATE of VICSION』 シーズン2がついにスタート!



アトランティス 日本放送

SFファン待望の新シリーズ「スターゲイト:アトランティス」2006年9月、AXNで日本独占初放送!(2006.7.4)

AXNニュースで正式なアナウンスがでました。
9月です。

やっぱり熱狂的なファンは"Gate Keeper"なんですね。

「“アトランティス大陸”は、実はスターゲイトを作った異星人エンシェントの“失われた都市”であった」とあるけど、これまでの流れから推測すると、S6#114『凍結人間』でも触れていたようにエンシェントは人類の進化の過程の一つだったという解釈もできるわけで。その辺は放送が始まればわかるんでしょうね。
異星人ならなんで地球に作ったんだろう。

繰り返し言いますが、アトランティス楽しみです。
関連記事

テーマ:スターゲイト - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

Unknown

返信遅れすみません。

>josetangelさん
そうだ、もう2ヶ月なんだ。あっという間に過ぎていきますよ2ヶ月なんて。
そういえば二ヶ所にゲイトがあったんですね。忘れてました。
たしかシーズン1の時点では、話の中で南極のゲイトはゴアウルドが持ち込んだことになってましたが、逆になるんですかね。自分も考えてみます。SGA始まる前に。

>モリーさん
連続放送終了は残念です。
自分、LOSTは途中から見逃しているので(これ悔しい)、次の連続放送をまって、しばらくはLAXを楽しむことになりそうです。
それでもしばらくはSG熱は冷めませんね。
やっぱりGateKeeperはしっくりきません。

  • 2006/07/09(日) 23:39:10 |
  • URL |
  • virgogater #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

連続放送終了

今日でSG-1シーズン1からの連続放送が終わりましたね。
AXNでのスターゲイト関連、アトランティスまでないのが淋しいです。SG-1シーズン9は来年までオアズケだし…。

AXNのHPにGate Keeperというのをみつけて、やっぱりそうなんだと同じく思っていたところです。

  • 2006/07/06(木) 21:41:23 |
  • URL |
  • モリー #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

9月か

アトランティス、いよいよですね?2ヶ月前なら、もうカウントダウン段階。(笑)
私はゲートが南極とエジプトと2カ所にあった理由が今ひとつ分かったような、判らないような。(爆)
でも、あまり細かいことを言わないで楽しもうと思っています。新しい設定なので、縛りも少ないでしょうしね。

  • 2006/07/05(水) 21:19:41 |
  • URL |
  • josetangel #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://virgogater.blog112.fc2.com/tb.php/77-9bced7b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

