GATE of VICSION BLOG

ブログ版『GATE of VICSION』 シーズン2がついにスタート!



スターゲイト SG-1 レビュー S7#133 #134

S7#133『裸の人
「失われた」いや、「滅びた」都市ヴィス・ウバン(Vis Uban)の場所をつかんだジョナス。ダニエルってエンシェントの言語をアスガード後に一度翻訳してたんだね。
今回の作戦はどう考えてもスター○ォーズにしかみえない。ティルクは確実に気がついてたはず。
記憶がないダニエルもいい感じ。怯えてるところが。
冒頭のカメラワークもよかった。エレベーターを使ったこの撮り方よく使うけど、セットが

こんな風に組んであると踏んでいます。
オニールがアヌビスの母艦を「馬鹿でかい」といってたけどあれだけじゃいまいちわかりにくい。

S7#134『狙われた故郷
ジョナス災難!痛いんだろうな、あの装置。ジョナスの母星P9Y-4C3って名前何?ケロナは国の名前でしょ。転送リングが保管庫にあるって、簡単に動かせるものじゃない気がするけど。
何はともあれ、お帰りダニエル。



ということでシーズン7のはじめの2話のレビュです。
本来ならS6#132『謎の石版』も書きたかったのですが、不注意によりチャームドを上書き。想定外の事態になってしまいました。なのでまた先延ばしです。残念。

やっと帰ってきましたダニエル。彼がいるとやっぱり違います。
ジョナスはかわいそうですね。やっとオニールも慣れ始めたのに。
関連記事

テーマ:スターゲイト - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

Unknown

似てますよねスター○ォーズ。
短距離のハイパースペース抜けた後なんかそのまんまです。
全体的に他作品からリンクしすぎな印象が。
謎の石版を見逃したのはやはりイタイ。

  • 2006/07/02(日) 18:14:28 |
  • URL |
  • virgogater #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

Unknown

ダニエルが帰ってきた印象的な話でしたね。
初見のとき、こんな帰り方(裸で放り出されたように)をするなんて思ってもみなかったです。
ちょっとジョナスが、どうなるのか心配もしたりして。
5人のSG-1が観られるのかとか思ったり…

シーズン7、スター○ォーズを彷彿させるようなシーンが多い気がするんですが。

  • 2006/07/02(日) 15:48:22 |
  • URL |
  • モリー #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://virgogater.blog112.fc2.com/tb.php/72-cc41ec4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

