GATE of VICSION BLOG

ブログ版『GATE of VICSION』 シーズン2がついにスタート!

スポンサーサイト


地デジ

なんですか?
2011年に完全移行される地上デジタル放送の認知度がまだ低いって?

3月5日付けの総務省の発表では今年1月の終わりの時点で、11年にアナログ放送が終了することを認知しているのは約半数らしいです。
データ古いけど。

今年も半年が過ぎたわけで、この数字もかなりあがってるんでしょうが、そんなものじゃないでしょうか。
事実、デジタルに完全移行するうちにアナログが見られなくなるわけではないので。たぶん。
テレビだって5年動けば立派だと思うんです。
うちのテレビも去年壊れましたが15年近く動いてました。結構前のソニーもあります。

いまテレビを買い換えるにしたって、デジタル対応にする必要はないわけですよ。だってあと4年あるんですよ。そんだけ動いてくれりゃあ十分です。
11年になったら壮大な引退式をやってあげましょう。

業界も急ぐことはないんですよ。別に今ツヨシを使わなくても。

女子アナもデジアナに変わりましたが(笑)気長に様子を見ることにしましょうよ。デジタルじゃない人は。

地上デジタルテレビ放送に関する認知度調査の結果
総務省 平成16年3月5日
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://virgogater.blog112.fc2.com/tb.php/69-eb05face
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

