GATE of VICSION BLOG

ブログ版『GATE of VICSION』 シーズン2がついにスタート!

スポンサーサイト


雑誌特集

5.19に発売されている雑誌ですが、『日経エンタテイメントMOVIE DX』に少しだけアトランティスの記事が載ってます。
小さい記事ですが写真が2枚載ってます。
メインの特集は「ダヴィンチ・コード」なので、まだ書店に並んでいると思います。

なぜそんな古い雑誌をと思われるでしょうが、それは月刊版の記事だと思っていたため。

ちなみに記事は24を筆頭に、LOST、Invasion(TV.com)の特集も組んでありました。

アトランティスの記事で気になる部分が。「ゲイトキーパー」って言い方が妙に感じました。SGファンのことらしいですね、初めて聞きました。
そうか、ゲイトキーパーね。

別雑誌ですが、ぴあ発行の『Invitation 7月号』にはLOSTの特集が組んであります。4ページ。簡単なキャラクター紹介とロケ地探訪、それと主要キャストインタビューです。まだ読んでませんが。
残念ながらこちらにはSGはなしです。

それにしてもU?21ね。年下や同年代のメディア露出が高まるとみんなエライよなぁって思うわけです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

そうでしたか

こちらこそありがとうございます。
Relationshipですか。勉強になりました。
ここも開設して一年以上たちましたが、真剣に始めたのは去年の暮れ。まだまだこれからです。

  • 2006/06/19(月) 22:48:15 |
  • URL |
  • virgogater #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

シッパー

リンクの件、どうもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
「シッパー」はRelationship(人間関係)から来ている言葉で、あえていうならshipperということになります。
海外ではどんなドラマでも、特定のペア(必ずしも公式のペアだけでなく、「萌え」の入ったペアでも良い)に注目して盛り上がったりします。

  • 2006/06/19(月) 21:05:39 |
  • URL |
  • josetangel #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

たしかに

自分もこの雑誌を読んではじめて知りました。
ジャックとサムのような関係を見守るファンを、この手の世界ではシッパー(sipper?)と呼んでるみたいですが、それとはニュアンスが違いますからね。
なにか別の呼び方はないでしょうかね。
自分はHNがgaterなんでそれがしっくりくる。
ゲイトキーパーと聞くとあのキーパーを思い浮かべてしまいます。

  • 2006/06/18(日) 21:16:27 |
  • URL |
  • virgogater #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

ゲイトキーパー

スターゲイトファンってゲイトキーパーなんですね。以前から気になっていたので、思わずコメントしてしまいました。

  • 2006/06/18(日) 19:01:36 |
  • URL |
  • モリー #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://virgogater.blog112.fc2.com/tb.php/66-e59f0a5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

