GATE of VICSION BLOG

ブログ版『GATE of VICSION』 シーズン2がついにスタート!



スターゲイト SG-1 レビュー S2#036『タッチストーン』 #stargate_JP #SGRewatch

SG1 S2#036『タッチストーン』Touchstone

sg1_036

マドロナ星で、星の気候を自在に調節できるハイテク装置タッチストーンが盗まれた。それがないとマドロナ星は、氷の惑星に変わり住民達は絶滅する。住民のリーダーは、オニール達の仲間が盗んだと主張、オニール達は装置を取り戻すと約束し、一旦地球に戻る。
(引用:AXN)



暗躍するNID
しらを切り通すメイボーン

南極で発見されたもう一つのスターゲイト“ベータ・ゲイト”は空軍によってグレーム・レイク空軍基地に保管されていましたが,それは建前上の話.
実際にはNIDが超極秘に組織したチームによって移管され,SGCに通達されない形で任務が行われていました.

今回はそのお話.

--
星全体の気象を自在に操ることが出来る“タッチストーン”はあんなに単純な仕掛けなのにいったいどんな仕組みなのか,うまく使えば,温暖化が解決できるんじゃないかなどというのは置いておいて.

最後のシーンを観るとメイボーンは今回の事件にそれなりに関わっているように見えますが,エリア51でスターゲイトが偽物だとわかったときは本当に驚いているように見えますね.

これは,別部隊の存在は知っていたが,スターゲイトが複製されていて,エリア51外から使用されていたことは知らなかったという展開ですかね.

なんにせよ,マドロナの自然が回復して良かった.
巫女さんがきれいで良かった.

--
しかしあきらめないNID.
しぶとく活動を続けていきます.

そしてベータ・ゲイト.
こいつもまだまだ話題を作ってくれます.

関連記事

テーマ:スターゲイト - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://virgogater.blog112.fc2.com/tb.php/629-5cccd33b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

