GATE of VICSION BLOG

ブログ版『GATE of VICSION』 シーズン2がついにスタート!



スターゲイト SG-1 レビュー S1#022『突入!宇宙母艦』 #stargate_JP #SGRewatch

SG1 S1#022『突入!宇宙母艦』Within the Serpent's Grasp

sg1_022

SG基地を閉鎖され、オニール達は最後の手段としてスターゲイトを起動、ダニエルの持ち帰った座標の星へ向かう。だが、彼らの着いた場所は巨大な宇宙母艦の内部で、母艦は人類撲滅を目的として地球へと出発するのであった…。
(引用:AXN)



渾身のシーズン1最終回です.

前回,基地の閉鎖が決定しスターゲイトも地中に埋められることになった.
しかしその決定に納得がいかないSG-1は独断でダニエルの持ち帰ったアドレスへ向かうことを決意する.

到達地点はゴアウルドの宇宙船の内部でした.

--
そこでゴアウルドの武器,ザトニクテルを発見.
こんなところで初登場でしたか.

一度目で麻痺
二度目で死亡
三度目で消失

このずいぶん便利な設定はしばらく利用され続けます.



SGCではフェレッティ少佐率いる部隊がSG-1を連れ戻すために作戦を開始しようとするも例のアドレスをロックできない.

でました,ゲイトが宇宙船に積まれていたから,超光速航行に入ると座標がずれてロックできない設定.

つまり,SG-1の決断があと数時間遅ければこの作戦は初めから躓いていたんですね.

--
いろいろあって,オニールとティルクが捕まり,地球まで1年はかかると思っていたのに気がつけば土星の脇に.地球まで数時間の距離に.
なんとかメインブリッジを制圧するも地球は目の前.

ザットガン使えばもっと簡単に制圧できるのに!



というわけでクリフハンガー

続きはシーズン2へ

関連記事

テーマ:スターゲイト - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://virgogater.blog112.fc2.com/tb.php/611-30599e80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

#SGRewatch SG-1 シーズン1ファイナル

21話「閉鎖命令」Politics エリア52(スターゲイトの暗号)計画が中止になる危機が! SG-1はスターゲイトプログラム中止を阻止できるのか? ダニエルが見たパラレルワールドでの出来事を考えたらとて...

  • 2011/08/30(火) 01:28:20 |
  • アトランティス

FC2Ad

