GATE of VICSION BLOG

ブログ版『GATE of VICSION』 シーズン2がついにスタート!

スポンサーサイト


Stargate Rewatch in Japan のお知らせ #stargate_JP #SGRewatch

お久しぶりでございます<(_ _)>

スターゲイトの大手ファンサイト“GateWorld”さんにて,“Stargate Rewatch”という企画が発表されました.

GateWorld - Stargate Rewatch

企画の概要は,

2011年8月から1年半かけて,毎月1シーズンずつ,スターゲイトの全シリーズ&全エピソードを観賞する.
そして,Twitter( #SGRewatch )やFacebook,その他様々なツールを利用してファン同士の交流を深めよう.


というもの.

今後発売される予定であったスターゲイトのDVD映画2本が無期限の保留・キャンセルとなり,最新シリーズStargate Universeもシーズン3と映画に続くことなく放送終了となってしまいました.

そんな中,このStargate Rewatchを開催し,スターゲイトを盛り上げることで,シリーズの何らかの形での復活を願おうというのがこの企画の最大かつ最終的な目的です.



そこで,海外ドラマ関連の友人である たばてぃ(@psx888)さん と僕 ゆきんこ(@virgogater) とでこの企画を日本でも展開し,盛り上げていきたいということで日本語版準備サイトを開設しました.

STARGATE Extreme

Twitter上では,スターゲイトの日本語ハッシュタグとして #stargate_jp が利用されてきました.
さらに,今年の初め頃から #sg1_fes#sga_fes の2つのハッシュタグで,ファンそれぞれのペースでシリーズを観進める通称“スターゲイト祭り”を行ってきました.

「なら,(こちらの方が先に始めたんだから)Stargate Rewatchに便乗してしまおう」ということです.

僕達が独自で計画している主な参加内容は,

Ustream Channel ; STARGATE Extreme による定例会

です.



現在,参加表明,そして日本における活動拠点の整備の宣言をGateWorldさんにお伝えし,コミュニケーションをはかっている段階です.

より詳細な企画内容は,STARGATE Extreme,そしてこのブログ,Twitterにてお知らせすることになると思います.

皆様のアクティブな参加お待ちしております.
よろしくお願いいたします.



モリー(@molly2368)さんのブログでも紹介していただきました
アトランティス:お知らせ

ありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:スターゲイト - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://virgogater.blog112.fc2.com/tb.php/605-11fb6e9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

