GATE of VICSION BLOG

ブログ版『GATE of VICSION』 シーズン2がついにスタート!



第1回スターゲイトナイト/STARGATE Extreme on USTREAM レビュー #stargate_JP #sg_ex

さてさて,ついに始まったスターゲイトナイト/STARGATE Extreme

毎回少しだけ,おさらいと感想を書いていこうかなと

予告編の時点では内容が
SG1 S1#003『エイリアン』The Enemy Within
SG1 S1#004『自由の女神』Emancipation
SG1 S1#005『悪魔の痕跡』The Broca Divide
だったのですが

映画とパイロット版のおさらいもすると言うことで#004『自由の女神』までになりました.
では



第1回スターゲイトナイト part1(45分)
SG1 Movie#000『スターゲイト』Stargate
SG1 S1#001『神の子 前編』Children of the Gods Part1
SG1 S1#002『神の子 後編』Children of the Gods Part2



既に一回やっているのですんなり終わるかと思えば,1時間弱かかったという結果に.
ワームホールとイベントホライズンの解説.
アイリスがいつ設置されたかについてみんな一斉にミスリードされるという事件

ポイント
『アビドースは別の銀河にあったはずなのにZPM使わないでダイヤルできる』

--
第1回スターゲイトナイト part2(36分)
SG1 S1#003『エイリアン』The Enemy Within



ここからが本題
ゴアウルドとジャファの違いは,初心者には分かりづらい.
結局,ジャファのお腹は最初からパックリ割れてたんだっけ?
それから,スターゲイトに登場する言語の扱い方について

ポイント
『最後のシーンはシリーズの中でもトップレベルの名シーン』

--
第1回スターゲイトナイト part3(1時間43分)
SG1 S1#004『自由の女神』Emancipation



録画されていないけれど
たばてぃさん退席中にゲスト2人がいきなり「この話,あまり思い入れないよね」発言

どうなるかと思ったら,ストーリー解説はあっさりと終わって,あとは今後の展開と次回以降どうやって進めていくかについての協議.

全314話の解説をすると一体いつまで続けることになるか分からないので,しばらくはうまいこと端折りながら進めることに.

そして,スターゲイト・オフをやりたいからみんながどこに住んでいるのかについてアンケート.
結果,ほとんどが関東甲信越地区.

というより,そもそもがスタートレック繋がりなので,新スタートレックから復活した自分は全く皆さんの事を知らないという.

でも,結構興味あるよね,スターゲイト・オフ

--
第1回スターゲイトナイト part4(2時間55分)



まさに雑談

スターゲイトの話もしたけれど,スタートレックの話が多かったり

何より海外ドラマ関連商品の通販番組に

注目商品はこちら
ThinkGeek :: Stargate Coasters
stargate_coasters

天の川スターゲイトを象ったコースター
皆さん解説文に興味津々
オフをやるならこれを仕入れておこうというアイデアが

結局,朝の4時半までが録画分.
実際にはその後も続き,5時過ぎまで雑談

マイクをミュートにしなかったためいろいろと聞こえてしまうことに



というわけで次回『第2回 スターゲイトナイト』のお題は

SG1 S1#007『エネルギ-クローン』Cold Lazarus
SG1 S1#009『時の呪縛』Brief Candle
SG1 S1#010『雷神トールのハンマー』Thor's Hammer
(放送順)

の3エピソードです.

DVDでいうとディスク2の後半3エピソードになります.
後の2つもさらっと流れると思うので確認しておくと楽しいかもしれません.

え,合計7時間ぐらいなの
関連記事

テーマ:スターゲイト - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://virgogater.blog112.fc2.com/tb.php/603-f24f5aa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

