GATE of VICSION BLOG

ブログ版『GATE of VICSION』 シーズン2がついにスタート!

スポンサーサイト


スターゲイト SG-1 レビュー S1#007『エネルギークローン』 #stargate_JP

SG1 S1#007『エネルギ-クローン』Cold Lazarus

sg1_007

砂丘だらけの異星で水晶の群落を見つけ、その一つに近づいたオニールは、強烈なエネルギー波を受け、気絶する。その後、チームの一同と共に帰還したのは、オニールそっくりに変身した水晶のエネルギー体だった…。
(引用:AXN)



砂の惑星P3X-562を訪れたSG-1だが,ゲイトの周囲には碧い水晶が散らばっているだけだった.

そのうちの一つに近づいたオニールは突然気絶してしまう.
と,同時にオニールがもう1人現れる.

そのことに気がつかないまま水晶のサンプルを持ち帰ったSG-1だが,特に目立った事もないため任務は終了となる.

サンプルを調べると破壊された断面が高熱で溶けていることが分かる,サムはそれがエネルギーガンによるものだと推測する.

ダニエル「ティルク,キミの助けがいる」
ティルク「君らの世界は変だ」
ダニエル「お互いさま^^」



地球に来たオニールは息子のチャーリーと離婚したサラの思い出を頼りに,サラの実家を訪ねるが,そこで悲しい過去を知る事になる.

チャーリーは銃の暴発事故で亡くなり,オニールはそれが自分の責任だと責め続け,それが原因でサラと離婚していた.

サラと話をしていたオニールは突然倒れてしまう

--
クリスタルを調べていたダニエル達はそれが生命体であることを知る.

と,そのときゲイトが動き始めオニールが帰還する.

フレイザー軍医の診断で正真正銘のオニールであることが判明する.

クリスタルとの交信を行ったところ,ゴアウルドがP3X-562を訪れ,そのうちの1人が彼らに触れるたことで死んでしまい,1ヵ所に集められ攻撃されたことが分かる.
さらに,地球ではエネルギーが崩壊してしまうらしい.

もう1人のオニールは病院に運ばれていることが分かる.

もう1人のオニールのエネルギー崩壊が始まっているとすれば,接触した人間は放射線を浴びることになってしまう.
早速,救出に向かうSG-1だが,既に病院は混乱していた.



何度見てもサラとサムは似てるよね

サラ「私たち良い家族だったわよね」
ジャック「ああ,最高の家族だよ」

--
ジャック「灯りは付けとけ,すぐ戻る」

そういえば,あの砂漠ってカナダにあるんだっけ?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:スターゲイト - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://virgogater.blog112.fc2.com/tb.php/584-ec6aacd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

