GATE of VICSION BLOG

ブログ版『GATE of VICSION』 シーズン2がついにスタート!



スターゲイト SG-1 レビュー S1#005『悪魔の痕跡』 #stargate_JP

SG1 S1#005『悪魔の痕跡』The Broca Divide

sg1_005

SG-1とSG-3の合同メンバーは、ある森で原始人達の襲撃を受ける。原始人らは悪魔に呪いをかけられ凶暴になったという。そしてSG-3の一人も突然凶暴化し、遠征メンバーも基地のスタッフにも次々と伝染し大混乱となる。
(引用:AXN)



チューラクからの移民の証言によって頻繁に使われる4つの記号が判明する.
カーターの作ったゲイトプログラムから可能性のある惑星がP3X-797に絞られる.

探査機によると,その惑星は夜のようで映像は入手できなかった.

早速,SG-1は海兵隊を引き連れて向かうことに.

ゲイトを抜けるといきなり襲われるSG-1
何とか切り抜け,ゲイトの周囲を捜索すると原始的な生活をしている種族を見つけるが,別の種族が石を投げていることを見つける.

彼らに接触したSG-1は早速神に間違えられ,彼らの言う光の国へと導かれる.
そこはクレタ文明によく似た都市だった.

光の国の民“清き者”によると原始的な種族は“汚れた者”であり,ヒールクシャの呪いにかかった清き者らしい.

--
この時期はまだ,ゲイトトラベルが目新しいから通過中の映像が長い.

大統領の決定により,今後の作戦には科学・文化の調査も含まれることになった.

--
すると突然,ジョンソン中尉がティルクに殴りかかり,基地内で次々と不審な行動をとる人物が増える.

サムがオニールに突然キスを!!
もう,既に今後の伏線が!



さてさて,ジャネット・フレイザー軍医の初登場!
SGC切っての美人軍医!

あの事件は絶対に忘れられない(ノД`)

ついにジャックも発症してしまう.
ジャネットの診断の結果,正体不明のウイルスに感染していることが分かる

次々と発症していく隊員達
ダニエルとティルクは感染していないため,2人は清き者の血液を採取しに行くことに.

が,早速はぐれるダニエルとティルク(´∀`*)
ティルクだけで採決に向かうことに

SGCでは,ついにハモンド将軍が感染.

--
ダニエルが感染^^;
あの顔は非常に危険
というより異常事態

普段まじめだと,羽目を外したときに大変なことになるってやつですね

--
ティルクの持ち帰った血液サンプルによって治療法が見つかる

ジャック「ルーシー,帰ったよ^^」

早速,P3X-797にダニエルを救出,汚れし者の治療に向かう



さて,ゲイトアドレスの命名法についての言及がありましたね

ダニエル「もっと覚えやすい名前にできなかったのかい?」
サム「仕方ないわ,2進数コードに基づいているのよ」
ジャック「人間よりコンピュータが覚えやすいようにか?」

ゲイトアドレスの命名法については以前ちょこっと記事を書きました
今更リンクを張るような内容じゃないんですが^^;

--
(ていうかこれ,疫病の治療はできたけど感染源の究明と予防ができてないんじゃ)
関連記事

テーマ:スターゲイト - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://virgogater.blog112.fc2.com/tb.php/582-65a2b78f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

