GATE of VICSION BLOG

ブログ版『GATE of VICSION』 シーズン2がついにスタート!



スターゲイト SG-1 レビュー S1#004『自由の女神』 #stargate_JP

SG1 S1#004『自由の女神』Emancipation

sg1_004

SG-1はある星で野犬に襲われていた少年アブーを救うことで、そこの集落に案内され、彼の父に会い礼を言われる。だが、そこは厳しい男尊女卑の社会だった。そしてカーターの美しさを見たアブーはある計画を思いつく。
(引用:AXN)



SG-1はP3X-593,惑星シマルカで野犬に襲われている少年を助ける.

彼は,自分をシャバダイのアブーだと名乗る

アブー「あれは女だ!」「やめろ!顔を見せるな!」
カーター「マジ,むかつく」

この頃のSG-1って,チームができてまだ数ヶ月ってのもあるけど明確な上下関係がジャックとサムの間にしかないから手探りな感じで面白い.
特にダニエルはジャックと仲良し(だと思っている)からかなりずけずけ言うけど,サムとの関係が曖昧な感じ.



ところで,シャバダイでは女がテントの外で顔を出すことは死罪に匹敵する.
仕方なくサムは“女装”をすることに.

みんなの「似合ってる^^」がイヤミにしか聞こえないんですけどね

その夜,サムがアブーに誘拐される.
その目的は別の部族の少女ナイアを手に入れるためだという.
ナイアとサムを物々交換するつもりらしい.

早速捜索に出るSG-1

アブーの交渉は失敗.
サムは金貨と交換されてしまう

サムは何とかして逃げだそうとするが,掴まってしまう.

SG-1がサムの救出サムの救出に来たどさくさに紛れてサムはナイアを集落から逃がすが,掴まってしまい罰を受けることになる.

古い掟の解釈から,決闘によって決着を付けることになる.
サムのアクションシーン!

無事に勝利を収め,ナイアはアブーの元に.
シャバダイの掟も新しくなった.

うーん^^
すがすがしいハッピーエンド o(><)o
関連記事

テーマ:スターゲイト - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://virgogater.blog112.fc2.com/tb.php/581-f5e0a6a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

