GATE of VICSION BLOG

ブログ版『GATE of VICSION』 シーズン2がついにスタート!



スターゲイト アトランティス レビュー S5#081『助けを待つ命』 #stargate_JP

SGA S5#081『助けを待つ命』Search and Rescue (2)

sga_081

マイケルの秘密基地で自爆システムが作動し、さらわれたテイラを探しに潜入していたシェパードらが、瓦礫の下敷きに…。報告を受けたカーターはすぐさま救出チームを結成し、自ら現場へ。しかしマイケルの船がすぐ近くに迫っていた!
(引用:AXN)



先週,アトランティス シーズン5が終わったばかりですが,今週から改めてシーズン5が始まったので,レビュー補完と言うことで進めていこうと思います.
シーズン3とシーズン4はどうした



前回
S4#080『最後の男』で4万8千年後の未来からテイラの居場所の情報を手に入れて戻ってきたシェパードは,その情報を頼りにM2S-445へ救出に行くも,マイケルの罠にはまり秘密ラボの崩落に合い生き埋めになってしまう.

助かったのはロドニー&ローン少佐,ロノン&シェパード中佐の4人.

ダイダロスが到着するのは2時間後.
ラボの外に待機していたエジソン中尉がアトランティスに報告,医療班と工兵を引き連れカーターは救出に向かう.

M2S-445からマイケルの母艦までの,これでもかというくらい綺麗な宇宙旅行,そしてオープニング後のアトランティスの埠頭からコントロールタワーまでのCG!
なんと美しいんでしょう.
(これが一番の見所では)

ぜんっぜん気がついてなかったんですが,SGA S5#087『深い霧の向こう』に出てきたアリシア・ベガ大尉ってこの回で初登場だったんですね.

久しぶりに前線に出ているカーターを見ましたが,指揮官でもやっぱりカーターは最前線がかっこいい.
デスクワークは似合わない.

そしてやっぱりダイダロスのかっこいいこと.
レイス母艦もアスガードビームの前ではアリンコと同じだぜ!
でも,ピンポイントで狙い撃ちできるのは反則だよね



“テイラが子供にロドニーから名前をもらう”というジョークに笑えないロドニー.

そしてカーターはSGCから“クローン・バールの最後の一人を捕まえた”という報告を受け幼生摘出に立ち会うために天の川銀河に帰ることに.( SG1 Movie#216『コンティニュアム』Stargate: Continuum )

と,ここまでは順調でしたが,最後にとても大事なお知らせ.


ウールジー「アトランティスの新しい司令官は私です^^」


この頃は,「えーまじでー.ありえないだろー」と思ってましたね.
まさかあんなに活躍してくれるとは.
関連記事

テーマ:スターゲイト - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://virgogater.blog112.fc2.com/tb.php/577-e78824d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スターゲイト:アトランティス5 81話「助けを待つ命」

Search And Rescue 「大変な4年だった」とワインを飲みながら話しているシェパードとテイラ。 テイラはマイケルから救われ、シェパードが決して希望を捨てなかった。 そして、エイデンが現れ「助けてない...

  • 2011/01/25(火) 16:52:51 |
  • アトランティス

FC2Ad

