GATE of VICSION BLOG

ブログ版『GATE of VICSION』 シーズン2がついにスタート!



FLASHFORWARD/フラッシュフォワード 総合レビュー #kaigaidrama

FLASHFORWARD / フラッシュフォワード

flashfoward

2009年10月6日
全世界が同時に2分17秒間,意識を失った.
その間,人々は2010年4月29日午後10時の光景を見た.

素晴らしい未来,悲しい未来,そして,何も見なかった者も.

なぜ,全世界が意識を失い未来を見たのか.
世界的な陰謀か,神の啓示か,未来は変えることができるのか.



最終回が終わったのでレビュー

元々,シーズン1で終わると知っていたので,エピソードが進むにつれて展開を予想しつつ,22話で終わるなら下手な小細工はしないで綺麗に終わるんだろうなーと思っていました.

が!

そんな期待は見事に打ち砕かれました.

最後の最後に2回目のブラックアウトを持ってくるなんて,しかも未来視の時間が2015年,チャーリーがなんか大人になってるし!
「やっと彼が見つかった」って何のこと!

こんなぐちゃぐちゃなクリフハンガーにしたのに打ち切りなんて,何を考えてるの!
フードファイトと同じぐらいのモヤモヤだよ!

でもまあ,全体的には面白かったです.
全世界がブラックアウトを体験したにしては物語がかなりミクロな関係で完結してしまっている気もしますが,これと似たような物語が世界中で起きていると考えれば,今回の一連の事件は氷山の一角にすぎないと.

「NLAPでの実験が直接のブラックアウトの原因だった」というのは少々トンデモSFにも見えますが,加速器を使って,ビッグバンの再現をしようなんて研究はSFまがいでもないので,十分SFだと思うけど.おもしろい

実際にやってみたらビッグバンではなくて未来視という結果が待っていたわけです.

あ,そうそう,よく分からないのがソマリアで行われていた未来視の実験に使われたタワーは,どうして建てられたんだろう.
よく聞いてなかったのか,見てなかったのか.
そこだけがちょっと.

最終話
それぞれが見た未来に向かって,多少の違いはあれどその通りに物事が進んでいく.
これは王道の展開で良かったですね.

シーズン2もしくはTV Movieで一本作るのが良かったんじゃないかしら.



竹内結子がかわいらしかった.
もっと出番多くて良い.マークよりもケイコが見たい.
関連記事

テーマ:海外ドラマ - ジャンル:映画

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://virgogater.blog112.fc2.com/tb.php/575-e939f6c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

