GATE of VICSION BLOG

ブログ版『GATE of VICSION』 シーズン2がついにスタート!



FRINGE/フリンジ レビュー S1#003『預言する男』 #fringeJP

FRINGE S1#003『預言する男』The Ghost Network

fringe_003

時を同じくして通勤客たちを乗せたバスに、1人の男が乗ってくる。男はガス状のものをまき乗客が苦しんでいるあいだに、ある女の持っていたリュックを盗み下車して去る。立ち去った男は、女のリュックをあさるが目当ての物は見つからない。オリビアたちが現場に駆けつけると、バスの中の乗客は謎の固体に覆われ死んでいた。ウォルターはサンプルをラボに持ち帰り調べる。
(引用:Super!dramaTV)



教会

一人の男が駆け込んでくると,懺悔を始める.
自分には“見えてしまう”と,これからどこかのバスの中で起こる恐ろしい出来事が“見えてしまう”と.

彼の名前はロイ・マッコム(マッコムじゃない?).
ウォルターが以前,例によって国の仕事をしていた頃,脳に金属微粒子を混入させ,神経のネットワークを増幅させ,個人と個人による遠距離の暗号通信ネットワークを構築する為の実験,通称“ゴースト・ネットワーク”の被験者になった青年だった.

例によってウォルターの絡んだ政府の研究,例によってその技術を誰かが応用,例によってマッシブ・ダイナミック社の関連技術が関与している.

お決まりの“パターン”が繰り返されていますが,こうやってわかりやすくピースをばらまいていって,本当にアピールしたい決定的な謎とその解決の糸口は別のところにあるという戦法なんでしょうか.

だとしたら,自分みたいなのはきっと気がつかない^^;

冒頭のバスの事件.
あれ,うまいことガスがバスの内部にだけ充満して,うまいことバスだけが固化したというのが面白い.ガスが窒素と反応して固化するならば,少しくらいバスの周りも固まっていて欲しかったと思うのは自分だけでしょうかね.

ピーターの背後,危ない感じだなあ.

「戻ってくるときは,連絡するはずだろ!?」
「俺の居場所を喋ったら,お前もお前の仲間もただじゃ済まないぞ」

おーこわい.IQ190こわい
世界一敵に回したくない

それにしても,フリンジ・チームはだんだんとチームワークがしっかりとしてきているようで.
オリビアとピーターが実働部隊,ウォルターとアストリッドがフリンジ・ラボでバックアップ.
全員がそれぞれの足りない部分をうまいことカバーしあっているようで,4人が集まっているシーンはとても楽しい.
もっと,4人のショットを増やせ!と叫びたいところ



ラストシーン

ブロイルズがニーナ・シャープに今回の事件で押収した謎のディスクを手渡す.
“正式な手続きを踏まずに”

そのディスクはマッシブ・ダイナミック社のラボに運ばれ,データの吸い出しが行われるという.
しかも,そのラボでは葬儀が行われたジョン・スコットの遺体から情報を吸い出す作業が行われていた.

なにこれ,やっぱりパターンにはマッシブ・ダイナミック社が数百枚かんでいるんだな.

それとも,やっぱり,全ての情報がフリンジ・チームまで降りてこないだけで,マッシブの技術力を使って極秘裏にパターンの解析が行われているだけなのかどうか.
関連記事

テーマ:海外ドラマ - ジャンル:映画

コメント

タイトル

こんばんは。先程はコメありがとうございました。

ブロイルズはマッシブ・ダイナミックと組んで何を企んでるんでしょうね?
オリヴィアたちは知らずに巻き込まれている気もしますね。
ジョンが蘇生したから、いつかオリヴィアが再会を果たしたら、どんな行動を取んでしょうね?
TBさせて頂きます。

>ralphinさん

> ブロイルズはマッシブ・ダイナミックと組んで何を企んでるんでしょうね?

ブロイルズは実はすっごく良い上司だと思ったのですが,3話目にしてすでに雲行きが怪しいです

> ジョンが蘇生したから、いつかオリヴィアが再会を果たしたら、どんな行動を取んでしょうね?

ジョンってやっぱりあれ,蘇生しているんですかね!?
だとするとマッシブ・ダイナミック社恐るべし

TBありがとうございました^^

  • 2010/12/09(木) 23:57:28 |
  • URL |
  • virgogater #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://virgogater.blog112.fc2.com/tb.php/557-68762d92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FRINGE/フリンジ #3「予言する男」

FRINGE Season 1 #3 The Ghost Network  教会の懺悔室で、未来を見たロイという男がこのあと直ぐに起こる惨劇に苦悩していた。時を同じくして通勤客たちを乗せたバスに、1人の男が乗ってくる。男はガス状のものをまき乗客が苦しんでいるあいだ...

  • 2010/12/09(木) 00:48:40 |
  • シーサイド発

FC2Ad

