GATE of VICSION BLOG

ブログ版『GATE of VICSION』 シーズン2がついにスタート!



FRINGE/フリンジ レビュー S1#002『80歳の赤ん坊』 #fringeJP

FRINGE S1#002『80歳の赤ん坊』The Same Old Story

fringe_002

モーテルの一室。突然女が苦しみだし一緒にいたクリストファーは彼女を病院のそばに運んで置き去りにした。彼女は腹が急速にふくらみ手術室で死亡。その後、赤ん坊が生まれるが居合わせた病院のスタッフは驚愕する。病院に呼び出されたオリビアがウォルターとピーターを迎えに行き、3人で病院に行くと、生まれて4時間後に老衰で死亡した赤ん坊を見せられる。
(引用Super!dramaTV)



今回もいきなりベッドシーンだぜ!
と,思ったのもつかの間,いきなり女性が苦しみだしたのは「えー,やっぱり^^?」という展開でした.

素直に楽しませてはくれないのね;

しかも,女性のおなかがなんかグネグネ動いてる上に,尋常じゃない苦しみ方をしているので,観ているこっちは何が何だか.
気がついたらパートナーの男性が来るまで病院まで連れて行き,放置!

放置ですよ奥さん!!

その後女性は発見され(既におなかがパンパン),緊急手術でおなかから赤ん坊らしきものを取り出すもオペ看が悲鳴を上げて暗転.

な,なにがあった

その頃,ブロイルズ捜査官は「パターン調査委員会」(という名前かどうかは分からないが)の面々の前で新しく実働部隊として選抜したオリビア・ダナム,ピーター・ビショップ,ウォルター・ビショップを中心に構成されるチーム・フリンジを紹介していた.



その後,“チーム・フリンジ”が病院の一件の捜査のためにブロイルズに呼び出される.

運び込まれた女性から取り出された“胎児”はその後,急激に成長し,4時間後には80代の老人を思わせる体格にまで成長し息絶えたという.

でた,食事中に観るドラマじゃなかった^^;

ウォルターの見解では以前,国の仕事をしていた頃の“人体を老化させるプロセスをスイッチバックさせ,成長スピードを上げて兵士を量産する研究”のプロセスに似ているらしい.

ただし,当時の研究には問題があり,適正年齢で老化を止めることが出来なかったという.

だれが,その研究をなんのために継続しているのか,というのが今回の事件.

さらに,下垂体を抜き取られた女性の遺体が発見される.
これは,オリビアが以前担当していた事件と手口が似ていた.



捜査の過程で浮かび上がったのがウォルターの元同僚.
聴取をすると限りなく黒に近そうだが,証拠はほとんど無し.

万事休すと思われたが,ウォルターが名案を思いつく.

被害者は殺害される直前,大量の筋弛緩剤を投与されていたため,最後に見た光景が神経系に残されているはず.
そこで,その映像を神経から直接,電気信号として読み取り,ディスプレイに表示すれば何か手がかりが得られると考えた.



すごいわフリンジ.
びっくり科学のオンパレードです.

しかも,マッシブ・ダイナミック社がほとんどの科学技術を牛耳っているに等しいとな.
パターン調査委員会に参加していると見せかけて実はパターンを実行している張本人じゃないのか.
社長も行方不明らしいですし.

それにしても今回も「80歳の赤ん坊」をきっかけに「下垂体を取り除かれた女性」「急成長する遺伝子」と事件がどんどんすり替わっていく内容でした.

ちょっと聴いていないとすぐに追いつけなくなるドラマですね.
今度はゆっくり“食事中ではないとき”に観ようっと

ピーターの医療記録ってなんだ.
ピーターは実はウォルターの実子ではなくて人工的に生み出されたとか,IQ190を実現するために遺伝子治療されているとかそういった内容なんだろうか.

それとも,全然想像もつかないような展開が待っているんだろうか.
楽しみです.
関連記事

テーマ:海外ドラマ - ジャンル:映画

コメント

タイトル

>パターン調査委員会に参加していると見せかけて実はパターンを実行している張本人じゃないのか.

そうですよね。
そして、公表できないものをオリビアたちに回収させてるような気がしますが。
それで前任者はいなくなったのではなく消されたとか?

>モリーさん

> 公表できないものをオリビアたちに回収させてるような気がしますが。

なるほど,確かに知らんぷりをするには良い方法かもしれませんね

> それで前任者はいなくなったのではなく消されたとか?

これ,よく分からないですが,実はいろいろあるみたいですよ><
シーズン2のDVDが出ていることを知らずにキャラクター相関図を開いてしまった罰です><;

  • 2010/12/05(日) 22:38:36 |
  • URL |
  • virgogater #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://virgogater.blog112.fc2.com/tb.php/555-ea36ac34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

