GATE of VICSION BLOG

ブログ版『GATE of VICSION』 シーズン2がついにスタート!

スポンサーサイト


スターゲイト アトランティス レビュー S5#094 #stargate_JP

SGA S5#094『報復』The Prodigal

夜中、誰もいない廊下でラジコンカーのレースに熱中するシェパードとマッケイ。すると突然、廊下の電気が消える。唯一灯りが点いているゲイトルームは、何者かに占拠されている様子だった。慌てて防犯カメラを調べると、ゲイトルームにはあのマイケルの姿が!!
(引用AXN)



マイケル編最終章.
ついに決着が付きましたよ.見事,スーパー・ママの勝利です.

パドルジャンパーを奪ったマイケルがネルソン少佐のIDを使ってゲイトルームに侵入,ジャンパーのフォースシールドとスタン・フィールドを使ってコントロールタワー,ゲイトルーム周辺を占拠,アトランティスのコントロールを完全に奪い立てこもるという,敵ながら天晴れの手口.

マイケルの目的はテイラの子供.これが手に入らなければ,アトランティスごと破壊するというもの.

なかなか交渉に応じないアトランティスにしびれを切らしたマイケルは都市の自爆システムを起動.
なんとしても全力でマイケルを止めないといけなくなりました.

しっかし,我らがチーム・アトランティスも負けていない,マッケイとゼレンカはラボからシステムの復旧とコントロールの奪還を.シェパードとローンのチームはそれぞれコントロールタワーを昇りゲイトルームへの侵入を試みますが,失敗.ロノンは数人でゲイトルームに乗り込みますが,見事失敗.気絶するという始末.

スタン・バブルを破る方法はゲイトルームのジャンパーを破壊するしかないため,2年前に修理されているはずだった海底格納庫のジャンパーを急遽修理して特攻をかけることに.

と,ここでマッケイが名案を思いつく.
ジャンパーでゲイトルームの近くまで飛び,適当なアドレスをダイアルしてゲイトを開き,マイケルのジャンパーをカウーシュに飲み込ませて破壊,その隙にゲイトルームに侵入し,全コントロールを取り戻す.

まさに名案.なぜ誰も思いつかなかったし.
さすがマッケイです.

この作戦が大成功,無事全コントロールを取り戻し,シェパードはマイケルとの最終決戦に.
若干,シェパードが押されているか?と思ったところにスーパー・ママ,テイラの登場.母は強しという展開に.
マイケルは海に向かって堕ちていきました.

これはさすがに死んでいてくれないと困ります.
まさかバールのようにクローンがうじゃうじゃなんてことはないよな…



シリーズ・フィナーレに向けて順調に伏線を回収して行っています.
SG-1とちがいこちらはなんとも計画的.

いよいよ残り6話.
レイス戦争は終結するのかしら
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:スターゲイト - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://virgogater.blog112.fc2.com/tb.php/553-a1fd0dfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

