GATE of VICSION BLOG

ブログ版『GATE of VICSION』 シーズン2がついにスタート!



スターゲイト SG-1 レビュー S10#208 #stargate_JP

SG1 S10#208『死の帳』The Shroud

ある星へ出向いたSG-1メンバーは、オーライを信仰している村人達から話を聞いていた。彼らの前に現れたプライアは、脅して隷属させることなく、起源の書の功徳と真の救済を説くという、穏やかなものだという。そこへ、村にそのプライアが戻ってくるのだが…。
(引用AXN)



行方不明のダニエルがプライアとして戻ってきましたよ!

アドリアに捕まった後,マーリンが手助けをしてオーライの仲間になったと思わせて武器を完成させていたらしいです.

で,ダニエルの作戦としては,SG1 S10#197『ペガサス合同作戦』The Pegasus Projectでペガサス銀河につなげたスーパーゲイトをいったん閉じ,うまいことオーライ艦を奪ってマーリンの武器ごとオーライ銀河に送り返す.
というもの.

なんとも眉唾な話ですが,ダニエルの“作戦”という名目の裏切りによりオーライ艦の送り返しは成功.
これでやっとオーライも殲滅できた!
と思ったのもつかの間,スーパーゲイトが起動し,6隻のオーライ艦が登場.
神はご立腹です.

しかし,ジャックとダニエルの友情は本当に素晴らしい.
バールに尋問されたときのこと(SG1 S6#116『暗黒の奈落』Abyss)は忘れられない2人の思い出ですね.
関連記事

テーマ:スターゲイト - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://virgogater.blog112.fc2.com/tb.php/551-d8a37aa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

