GATE of VICSION BLOG

ブログ版『GATE of VICSION』 シーズン2がついにスタート!

スポンサーサイト


憶えていますか

憶えていますか、ニンテンドーDSの「DS」がダブルスクリーンだということを。

みなさんお久しぶりです。そしてスミマセンでした。
何がいけないってネットワークが午前零時に完全に切断されることなんだよ。せめて1時まで繋がっててくれればいいのに。はい、自分が悪いんです。

さて、ゴールデンウィークが終わって1週間が過ぎましたが、皆さんは映画を観にいったでしょうか?
自分は

を観にいきました。
小さき勇者たち ~GAMERA~』です。

以前にもこの作品について述べたと思いますが、まず感想から。

滑り出しは良かった。オリジナルガメラが志摩でギャオス3匹にやられるところからトトが大きくなり始めるところあたりまでは良かったね。面白かった。
トトがいきなり大きくなった夜からは結構ストーリーが粗いかな。満足してるけど。
舞台が名古屋に移ってからの一連の流れも「新しいガメラ」として許容範囲だけど、ただ一つ許せないことが。
ラスト、赤い石を子供たちがリレーしてガメラまで届けるのはなんとなく納得したけど(選ばれし子供たちね、平成ガメラの巫女みたいな)、自衛隊の進路をふさぐシーン、あれはないよな。こんなに子供いたのかよ、せいぜい4・5人だろうよって感じでそこまでの間に溜まっていた感動も一瞬にして消えました。
おしい、おしいよ龍居由佳里さん!その人数は要らなかった!

もうひとつ気になるのがジーダスの格好。あの海草みたいな背びれ気持ち悪くないですか?絶対に海草だよねあれ。想像しただけで寒気がする。

それから話の流れ的には完全に新作なんだね。昭和シリーズとも平成3部作とも関係ないみたい。つまり、今後の展開に期待を持っていいということでしょうか。
言い換えれば対イリス後のガメラがどうなったかはわからないわけだね。

あのガメラまだちっちゃいでしょ。次回作ではもっと大きくなるわけだ。甲羅ももっとかっこよくなるんだろうな。
新平成ガメラも一本の大きな柱を作って進めてもらいたいよね。前回の浅黄とかマナとか地球の守護神みたいなカンジで。

今回のガメラは地球の味方じゃなくて、人類の味方って方向でいいんだよね。
こんなもんか

関係ないけど、DS版ゼルダ最新作『The Legend of Zelda Fantom Hourglass』がはやくやりたい。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://virgogater.blog112.fc2.com/tb.php/54-063a2f3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

