GATE of VICSION BLOG

ブログ版『GATE of VICSION』 シーズン2がついにスタート!



『きょうのできごと』 『雲の向こう、約束の場所』 『ロボコン』 レビュー

そんなものはやりません。

予告通りに映画のレビュを。
ここ数日で観たものをね
因みに基本はCS。

『きょうのできごと』
主演は妻夫木聡と田中麗奈。うん、悪くない。というよりも妻夫木がでてるからぜんぜんオッケー。柏原収史も伊藤歩もよかった。
それからはずせないのが、池脇千鶴。何を隠そう大ファンです。やっぱり彼女は関西弁じゃなきゃね。それでこそ本当の味が出るというか。
監督は行定勲。基本的に彼の作品は好きですよ。けど、本人を見てしまうと「えー」って感じになる。すみません。
最初は面白かったです。けど、だんだん退屈になってくる。そこだけが難点かな。

雲のむこう、約束の場所
この映画大好きです。一緒に観てた知り合いは「何、どういうこと?」とか聞いてきたけど、それは完全に愚問です。第一、見てる途中で聞くな。久しぶりに面白いアニメ作品を観た気がする。
ちょうど量子力学について少し勉強したとこだったので余計に面白かった。ほら、塔の一部を平行宇宙と入れ替えるところとかが。
サユリも救って、世界も救えた。けれど、二人の約束の場所は失われ、本当の気持ちも失われてしまった。いい話です。

ロボコン
知る人ぞ知る、高専生の甲子園です。わからない人にはどう説明すればいいのか。詳しくはここを読んでください。(高専ロボコン独立行政法人 国立高等専門学校機構)実はこの映画、自分の知り合いも関係しています。超間接的に自分も。そんな事はいいとして、感想を。
面白かったよ、うん、面白かった。古厩智之は面白いと思う。BOXフンドはすばらしかった。あの同時8箱積みはすばらしいの一言。小山高専の先生と学生が作ったらしいです。
徳山高専はいいよなー。うらやましい。

てなかんじです。日曜邦画劇場は最後の軽部さんの解説は無しでいいね。
次は、ドラマだね。
関連記事

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://virgogater.blog112.fc2.com/tb.php/49-15b765f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

