GATE of VICSION BLOG

ブログ版『GATE of VICSION』 シーズン2がついにスタート!



スターゲイト SG-1 レビュー S5#097~#102 S8#165~#166

世界最大です。

さっそくレビュをば。

S5#97「イオン砲の陰謀」
あのオモクが死にました。トラベル議長の声はいつもゴアウルドに聞こえるんだよな。タニスは最近しつこいよね。
S5#98「未来からの警告」
#82「人類滅亡の罠」の続編。アッシェンですよ。この2エピソードは面白い。
ゲイトを水平に置きなおすシステムはほしいよね。あのエレベーターみたいなのも便利そうだけど、転送リングよりも危険な感じがする。
P4C-970ってどんな星なんだろう。
S5#99「ゴアウルド移植 危機一髪」
つまらない。はっきり言ってつまらない。今後に影響があるエピだとしても微妙。
まあ、ハッチが出てたからいいんだけど。
S5#100「過激なワームホール」
やっと100話です。マーティン再び。
チューラクの伝統料理は食べてみたいよね。賞は取れたのかな。
しかし似てない。
S5#101「SG基地 SOS」
ヘイリーはやりたいことが見つかって、よかったよねホントに。
今回の注目はサターフィールド役のグレース・パークです。知ってます?日本未公開ですが『BATTLESTAR GALAXTICA(宇宙母艦ギャラクティカ)Sci-Fiドラマ版』にでてます。面白いよ。最後に警報が鳴って終わるのがいいよね。
S5#102「48時間!タイムリミット」
マッケイ初登場です。やったね。彼は嫌いじゃありません。なのにロシアに左遷なんて。かわいそう。最終的にはアトランティスに参加するんだけどね。がんばれマッケイ。シャイアンに置いてゲイトに触れさせればよかったのに。
今回もメイボーン登場。

S8#165「レプリ・カーター」
またつまらない邦題を。
#156の最後に登場したレプリ・カーターのお話。
フィフスやられちゃったよ。あっけなさすぎ。これで地球のある銀河に本格的にレプリケーターの脅威が迫ったわけで、今後の展開に期待ですね。
アトランティスに行きたいんだろうな。
S8#166「プロメテウスの受難」
S8もここにきてやっと折り返し。
ハモンド将軍の再登場です。アトランティスに送った先遣隊が行方不明になったとかで、ダニエルとウォルター、SG-3がアトランティスに参加します。やったねダニエル。ウォルターも大活躍したし、満足満足。ダニエルはやっぱりカッコいい。
それからファースケープのエアリンことクローディア・ブラックもゲスト出演してます。

さて、#166でついにアトランティスに関する発言が出たってことは、#165のダニーとサムの発言からも推測してこの間にアトランティスチームが送られたんでしょうね。つまりはアトランティスの#1/2がここに入るわけだ。
こっちもだいぶ面白いですよ。もう秋まで待てません。
因みにマッケイもアトランティスに参加します。
この先アトランティスの技術も少しずつSG-1にでてくるので、未見の方にはわかりにくいでしょうね。自分も英語で見たんでなんとなくだけど。
AXNさんにはSG-1のS8とAtlantisのS1を同時放送してもらいたいものです。たのんだよ。

あー。あした(予定)は映画をちょっと書くかも。
関連記事

テーマ:スターゲイト - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://virgogater.blog112.fc2.com/tb.php/48-88b10d14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

