GATE of VICSION BLOG

ブログ版『GATE of VICSION』 シーズン2がついにスタート!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スターゲイト SG-1 レビュー S10#202

SG1 S10#202『消せない記憶』Momento Mori

ダニエルは、日頃の頑張りに対してのご褒美としてヴァーラをディナーに誘う。ところが、向かった先のレストランで、ヴァーラが何者かに拉致されてしまう。彼女を連れ去ったのは、ザ・トラストの幹部アテナ。その目的は、ヴァーラの記憶を引き出し、ある暗号を解読することだった…。
(引用AXN)


ヴァーラのちょっといい話.

ヴァーラの地球での頑張りのご褒美にディナーに誘うダニエル.
「単なる同僚との食事」とかいっちゃってー.

直後,ヴァーラはザ・トラストに拉致される.
主犯はゴアウルドのアテナ.
かつてのケテシュのパートナーで,ケテシュが手に入れたというエンシェントの銘板の情報が目的らしい.

情報の引き出しはトクラの装置を使って行われる.
かなり懐かしいですね.トクラってたまに名前が出てくるけど,今の扱われ方をみるとやっぱりジェイコブの存在は偉大だったんだと.

ヴァーラの居場所を発見し,突入するもその混乱に紛れて逃げられてしまう.
そして冒頭のシーンへ.

ミッチェルのアクションやら裸やらザットガンでパイプを撃って敵を鎮圧とかさすがにかっこいいですが,最後のダニエルとヴァーラのシーンはいいですね.
うれしくなってきます.

そしてヴァーラがSG-1へ正式参加.
やっと足並みがそろいましたね.5人組になったSG-1.楽しみです.
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:海外ドラマ - ジャンル:映画

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://virgogater.blog112.fc2.com/tb.php/477-cc46834e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。