GATE of VICSION BLOG

ブログ版『GATE of VICSION』 シーズン2がついにスタート!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連続テレビ小説 つばさ 主要キャスト決定

期待の次期連続テレビ小説「つばさ」ですが,主要キャストが決定しました.
ウェブサイト掲載分はすべて出します.


・“跳ぶ”ヒロイン
玉木つばさ【多部未華子】
 埼玉県川越市にある老舗の和菓子屋『甘玉堂』でのびのびと育ち、子どもの頃はサッカーチームで男子顔負けの活躍をしていた。が、10歳の時に母親が家を出たことから一転、一家の主婦役に……。ラジオ放送を心の支えに、家族の世話焼きに明け暮れ、今では市内の短大で食品関係の資格を取る勉強をしている。
 卒業後は実家の女将修業に専念しようと考えていたところ、母が突然の帰宅。あれよあれよと言う間に店は傾き、借金を払う代わりに家賃回収の仕事を押しつけられ、コミュニティ放送局の開局に巻き込まれる。やがてつばさはDJとして、地域の人々を結びつける「幸せ配達人」になっていく。

・“とんだ”両親
玉木加乃子(50)【高畑淳子】
玉木竹雄(55)【中村梅雀】

・つばさを“見守る”家族たち
玉木千代(72)【吉行和子】
玉木知秋(15)【冨浦智嗣】

・つばさをめぐる“イイ”男たち
斎藤浩徳(53)【西城秀樹】
大谷翔太(20)【小柳友】

・川越の“愉快な”人びと
宇津木泰典(54)【金田明夫】
宇津木佑子(45)【広岡由里子】
宇津木万里(20)【吉田桂子】
鈴本宏夫(53)【佐戸井けん太】
鈴本俊輔(25)【三浦アキフミ】
篠田麻子(30)【井上和香】

・ラジオぽてとの“残念な”面々
真瀬昌彦(35) 【宅間孝行】
丸山伸子(40)【松本明子】
ロナウ二郎(30)【脇知弘】
浪岡正太郎(!?)【ROLLY】
ラジオの男・語り【イッセー尾形】
 つばさが千代から譲り受けた古いラジオそのものである。加乃子の家出と前後して、つばさがラジオに悩みを語りかけると、人間の姿となって出現するようになった。勿論つばさにしか見えない。つまり、つばさの自己投影である。時につばさを励まし、時に叱咤するこのラジオが、ドラマの語りも担当する。



何人かは抜擢ですね.
楽しみです.

浪岡正太郎(!?)【ROLLY】には驚きました.年齢で(?)はよく見ますが,(!?)は初めてです.わかるのかわからないのかハッキリして欲しい感じになります.

ラジオの男って!人間の姿となって出現するようになった。って!
戸山田さんそれ一つのSFの形です!主人公が出だしから幻覚を観ているわけですね.それも自分にしか見えない相談相手として.

このドラマ,つばさの成長とか人々との交流の他はもちろんですが,つばさとラジオの男との掛け合いも見物になるのではないですかね.

ナレーションと話し始めたりとか.しないか
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:NHK 連続テレビ小説 - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://virgogater.blog112.fc2.com/tb.php/452-2fa14292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。