GATE of VICSION BLOG

ブログ版『GATE of VICSION』 シーズン2がついにスタート!



スターゲイト SG-1 レビュー S5#089~#094 S8#155~#164

さて今日もスターゲイトの一気レビュを。
本日はシーズン5、そして8の放送分を

S5#89「理由なき反抗」
400万光年離れた宇宙にレプリケイターが。脅威です。
S5#90「マインドコントロール」
ティルクがメインの話です。
ブレイタクは過去に2回もこれやってるんだね。
S5#91「異星の恋人」
今回はカーターがメインです。どうしてカーターはエイリアンに好かれるんだろうね。オーリンはオマ・デサラと同じ種族でした。
S5#92「謎の記憶操作」
はっきり言ってタイラーの本当の姿は好きじゃない。
S5#93「翳りの太陽」
かげりなんて漢字知りませんでした。お恥ずかしい。
ゲイトが繋がらなかったときは、それに従うのが一番ということですね。
S5#94「思春期のウイルス」
カサンドラの再登場です。S2以来ですか?
ニルティ生きてたんだ。

S8#155「新しい秩序 前編」
シーズン7からのクリフハンガー。今回は合計4話の構成です。長い。
S8#156「新しい秩序 後編」
オニールの目が覚めてよかった。これでもうレプリケイターは怖くない。
オニールがやっと准将に、長かったなあ。
S8#157「監禁基地」
ロシアのバシロフ大佐、あっけなかったな。けど死んだわけじゃないんだよね。
アヌビス復活するな。
S8#158「司令官の多忙な5日間」
司令官としての激務をこなすオニール。ゼロ・アワー、つまり大統領訪問までの5日間を描いた回です。
あらためてハモンドの偉大さを知りました。
S8#159「アヴィダンの輪」
地球以外の内紛のエピ。微妙。
知り合いが言うにはランド保護国はア○リカで、カレドニアのソーレンは○連だとか。日本語訳だとね。
S8#160「ニューゲーム」
シーズン2のゲームキーパー事件が再登場です。いつから事件になったの?
それにしてもモニターの人物が似て無さすぎ。
S8#161「危険な隣人」
7年間の地下生活を経てやっとティルクが地上の生活を始めました。しかしNID改め、ザ・トラストの邪魔が。
カーターはとうとうピートとの結婚を決めてしまうし。カーターと付き合うと死ぬというジンクスはまだ健在なのか?
S8#162「良心の天秤」
また地球ネタです。今回は世界的実業家のアレック・コルソンがSGCの暴露をしようとします。いや、したのか。
トールが全人類の前でスピーチ!びっくりでした。
S8#163「愛とプライド」
女戦士イシュタ再び。というのは置いといて、ライアクの登場です。大きくなったな。出会って3日で結婚、やるなこいつ。
モロクが死に、イシュタたちはひとまず自由の身です、よかった。『オロナの儀式』てなんだろう。
S8#164「放たれたVX兵器」
冒頭のウォルター達のやり取りがいいね。ダニエルの取り調べも面白かった。
またザ・トラスト、相当しぶといな。

シーズン8に入って、准将になったオニール。だいぶ忙しいようです。これから出番が減ってくるのでしょう。残念。
明日は金曜日。ビット君です。
関連記事

テーマ:スターゲイト - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://virgogater.blog112.fc2.com/tb.php/45-79efef87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

