GATE of VICSION BLOG

ブログ版『GATE of VICSION』 シーズン2がついにスタート!

スポンサーサイト


スターゲイト SG-1 レビュー S4#068~#088

『あなた方の習慣は知らないが、この星では星の重さよりも“人”一人の命のほうがずっと重い。』

S2#39「奪われた肉体」でハモンド将軍がマチェロに言った言葉。
間違いなくS2で最高のセリフです。

ということで、昨日に引き続きスターゲイト一気レビュをお送りします。
今日はシーズン4。

S4#68「地下帝国への救援」
戦争には双方の意見があるんです。
一つ勉強した回でした。
S4#69「人体改造アームバンド」
トクラのアニース初登場です。実はこの回、スターゲイトを初めて観た回だったような気がします。なので結構好きなんです。アニースは好きじゃないけど。
S4#73「水の惑星」
レプリケイターとの戦闘で太平洋に沈んだゲイトの後日談。
まさかロシアが回収していたとはね。
S4#74「ゴアウルド惑星」
またまたウナスの話です。今回は彼らの母星の話ですね。地球に来る前はここにいたわけです。ダニエルのコミュニケーション能力に脱帽です。
S4#75「生態系改造計画」
#73冒頭でSG-1が移住先を探していたエンカラン人の話です。
目の色が好きじゃない。
S4#76「巨大ドーム都市の真下で」
またSG-1の記憶がいじられました。
なんでコールダーはSG-1を帰さなかったのかな。
S4#77「僕はエイリアン」
マーティン初登場です。なんでこんなのばっかり地球に来るんだろて感じです。
S4#78「改造デスグライダー」
X301です。このデザインてあんまりかっこよくない。デスグライダーの航行能力を生かしたからかな。
S4#79「呪いの壺」
地球上に残されたゴアウルドの話です。イシスとオシリス。
ダニエルってあんなにきれいな彼女がいたんだね。
S4#80「陰険な神の脅威」
アポフィスとヘル・アーが同盟を結ぼうとする話です。
ダニエルってやっぱりすごい。トクラの学者が解けない文字を解読しちゃうんだから。
S4#81「陰謀の連鎖反応」
メイボーン大活躍です。キンゼイは嫌いです。
S4#82「人類滅亡の罠」
アッシェンと同盟を結んだ2010年の未来の話です。タイムトラベル物ってやっぱり面白い。フレイザーの悩みが痛いよね。
S4#85「天才問題児」
空軍士官候補生ヘイリーの話です。
冒頭に出てくるライアン大将は本物の現役空軍将校らしいです。
S4#86「質量0の生命体」
カーター危機一髪です。また。
オニールの愛ですね。
S4#87「コピー・ロボット」
ハーランの作ったSG-1のコピーの話です。これでまた一人ぼっちになってしまいました。
S4#88「超新星大爆発!」
S4最終話クリフハンガーです。さすがに超新星爆発に飲み込まれたらゲイトは蒸発するのかな。

レプリケイターとのファーストコンタクトをもう一度見られなかったのは残念。
一番好きなエピソードは#69「人体改造アームバンド」、それと並んで#82「人類滅亡の罠」。
あと#71「洗脳兵器ゼイターク」も入れたいところだけど、全部見てないのが事実。残念。

明日(予定)はいよいよシーズン5とシーズン8の放送分をレビュします。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:スターゲイト - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://virgogater.blog112.fc2.com/tb.php/44-c7bd5449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

