GATE of VICSION BLOG

ブログ版『GATE of VICSION』 シーズン2がついにスタート!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連続テレビ小説 だんだん レビュー 第1週

『だんだん』

第1週が終わりました.
というわけでファースト・インプレッション的なレビューを.


ヒロイン・田島めぐみ(三倉茉奈)は、島根県松江市に住む何よりも歌うことが大好きな高校三年生。朝は、シジミ漁師の父・忠(吉田栄作)に付き添い、船の上で「赤いスイートピー」を口ずさみ、夕方になると幼なじみの康太(久保山知洋)と俊(東島悠起)とで結成しているバンド・シジミジルのボーカルとして路上ライブを楽しんでいた。
もうひとりのヒロイン・一条のぞみ(三倉佳奈)は、京都祇園の花街で舞妓・夢花として芸の道に打ち込む18歳。先輩芸妓でもある、母の真喜子(石田ひかり)が見守る中、お稽古に打ち込む日々。そんな彼女が仕事を終え、部屋に戻った時、ふと口ずさんでしまう歌・・・それもまた「赤いスイートピー」だった。
(引用NHK)


なんですかね,もともとこの双子を区別できているわけではないので,「のぞみ」と「めぐみ」,どちらがどっちかということがハッキリしないような状態で終わってしまった感じでした.

京都の夢花がのぞみ,松江の高校生がめぐみですね.

じわじわと来るおもしろさがあると思いますよ,今回の朝ドラは.
今週来週あたりからおもしろくなってくれると期待です.

しばらくは赤いスイートピーが脳内でエンドレス.ループしそうです
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:NHK 連続テレビ小説 - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://virgogater.blog112.fc2.com/tb.php/435-24062b35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。