GATE of VICSION BLOG

ブログ版『GATE of VICSION』 シーズン2がついにスタート!



アグノムが捕まらない

うん,久しぶりにポケモンDPやり始めました.

四天王対策でギャロップ育てて(結局ほとんど使ってないような),もう文字通りボロボロになりながらなんとか殿堂入りをしたわけで,これでやっとちょっとは楽しみが増えるかと思ったら.

シンオウずかん146匹

ああ,アンノーンと湖の三妖精かと思って,アンノーンは最後に回してやろうと.一番近いアグノムからとっつかまえてやろうと.

結論,あいつは捕まらないようにできているのではないかと.
2日やって,何十回とあれだけ捕まってくださいといってるような状況を“何十回と”用意してあげてるのにもかかわらず一向にボールに収まってくれないのはもう捕まらないという結論に達しそうでココロが折れました.

もう,普段考えもしないのに捕獲処理理論まで確認してあげてるのに捕まらないなんて,最後の乱数4回がドンだけ確率低いんだと.いくら65535通りあるからといってドンだけ当たらないんだと.もうDSを逆パカしてしまおうかと.

これはもう,最終手段でエンカウント&クイックボールというあり得ない確率に掛けるしかないのかと思い始めましたよ.思ってますよ.
マスターボール何個でも用意しますよ.

ええ,ゲームで疲れてますよ
それでもここまできたらアグノムが捕まるまでユクシーには意地でも行けないわけですよ
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://virgogater.blog112.fc2.com/tb.php/421-bc9a6f31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

