GATE of VICSION BLOG

ブログ版『GATE of VICSION』 シーズン2がついにスタート!

スポンサーサイト


映画 『劇場版 ドラえもん のび太の恐竜2006』 レビュー

書きたいことはたくさんある。

『のび太の恐竜2006』観てきました
前作を観たのはだいぶ前。見直しをしてかなかったのでストーリーもほとんど覚えてませんでした、なので新鮮。声も嫌いじゃありません。前のドラえもんの声も憶えてます。

最近のアニメってラインがしっかりと書いてあるけど、ところどころ「絵コンテをきれいに書きました」て感じのラインが良かった。目なんか鉛筆で塗りましたって感じで。
なんで1年間ブランクをおいたのかって所だけど。一番の理由はメインキャストの定着と視聴者の違和感を取り除くためだよね。内容的にはブランクはいらなかったからね。

ひみつ道具も新しい発見ができました。
アニメ版ほとんど観てないので。
タケコプターって時速80キロで8時間連続しようするとバッテリーが上がるんですね。タイムマシンの仕組みも漠然としか理解してなかったけどやっとわかりました。空間移動装置と時間移動装置の二つを同時に動かしてたわけか。この話は後日します。

ひとつだけ言わせてもらうとすればドラえもんの映画って言うのは冒頭でのび太が『ドラえもーん!』って叫ぶのが定番じゃなかったのっ?てこと。まぁいいか、そこは新生ドラえもんてことで。
そんなかんじ



先週の金曜は天才ビット君でしたが、そんな余裕はありませんでした。あらすじの続き書くつもりだったのに。今週に回します(今週も不安)。

スターゲイト強化月間に突入しています。ところが自分で録画してないので抜けてるエピソードが多い多い。悔しいけど仕方ない。溜まってる分を一通り見たら更新します。

しばらく更新の時間帯は夜ではなく昼間になります。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://virgogater.blog112.fc2.com/tb.php/42-47cc29bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

