GATE of VICSION BLOG

ブログ版『GATE of VICSION』 シーズン2がついにスタート!

スポンサーサイト


ガメラ×ゴジラ

明日からテスト再開?。
後三日がんばれば楽しい春休み

休みになったら『県庁の星』と『のび太の恐竜2006』を観に行く予定です。
ほかにもあるんだけど、都心に行かないと見れない。
『のび太の恐竜』は予告だけでもうやばいです。

昨日の『喰いタン』観てません。『氷壁』も。最終回だったのに。
なんでレビュなし。

皆さんガメラとゴジラどっちが好きですか?
個人的にはガメラのほうが好きなんですが。

さてそんなガメラの最新作『小さき勇者たち』が今年4月末に公開されます。
平成ガメラ3部作のラスト『邪神<イリス>覚醒』から7年新しいガメラの始まりです。

前作のラスト、日本に向かって飛んでくるギャオスを倒すため負傷しながらも立ち向かっていったガメラ。あの後どうなったんでしょう。
このシリーズは面白いよ。マナとか聖書とか絡んでくる。
誰かが実費で4作ったとか言ううわさもありましたが。

ただ今回の作品、公式サイトのストーリーによると「これは亀ではなく、30年ほど前に人々を巨大生物の襲来から救って消えた“ガメラ”の子供ではないのかと思い始めた。」となってるので設定が2006年なら、99年の『邪神覚醒』ではなく、71年の『対深海怪獣ジグラ』か80年の『宇宙怪獣ガメラ』の続篇かと。
なんせ、まったく新しいコンセプト、新しい布陣らしいのでその可能性が強いですね。
一応71年の『対深海怪獣ジグラ』が7作目で一旦の終結を迎えているらしいんでこの続篇でしょう。
観てないんで観ないと。

ガメラの話をしてきましたが、ゴジラも嫌いではありません。むしろガメラよりも観たシリーズは多いかと。
好きな流れは『ゴジラ』『ゴジラ×メカゴジラ』『ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS』の順番です。ミレニアムも嫌いじゃない、GPNとかね。やっぱりゴジラは伏線で成り立つ話だよね。
『ファイナルウォーズ』は結構ひどくなかった?最後何にも残ってないんだもん。あれじゃ復興以前の問題だよね。完全に壊滅してるんだから。未来への希望があるみたいな終わり方だったけど、「希望もへったくれもないじゃん。」てのが正直な感想です。

さてあと少し。がんばるぞ!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://virgogater.blog112.fc2.com/tb.php/39-895bf870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

