GATE of VICSION BLOG

ブログ版『GATE of VICSION』 シーズン2がついにスタート!



Stargate Universe

GateWorld - Stargate Universe Revealed!

GateWorldでスターゲイト ユニバースに関するfirst solid infomationが記事にされています.


記事によると

・何百万年前に始まったエンシェントの実験の話.

・エンシェントはアセンションに取り組んだため実験の成果を知ることができなくなった.

・実験の目的は
 1. スターゲイトの配置
 2. 種蒔き

・レイスとの遭遇,アトランティスの建造よりも以前の話.

・「スターゲイト設置のため」「宇宙の探索のため」の2隻の船

・9番目のシェブロンが登場.(無人の惑星や船に乗り込むため?)

だそうです.


エンシェントがスターゲイトネットワークを作り上げるまでの話ということですね.
ペガサス銀河におけるレイス戦争も描くんでしょうね.

SG-1とアトランティスでは,シーズンが進むたびにエンシェントは「決して優秀ではない」「傲慢である」など,だんだんと印象が悪くなっていくわけですが.
そんな話だとショックですね.

バンクーバーのスタッフが40話/年のエピソード製作に戻ることに難色を示しているため,アトランティスがキャンセルされてから撮影開始になるかもしれないそうです.

コメントにもありますが,ユニバースのためにアトランティスをキャンセルということにはなって欲しくないですね.

過去のアトランティス以前の話になりそうなので,場合によってはアトランティスとのクロスオーバーもあるかもしれません.
関連記事

テーマ:スターゲイト - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

>モリーさん

他の方の記事を読んでいると,もしかするとSGCかアトランティスから9番目のシェブロンによって話が繋がっていくという展開もあるかもしれません.
まあ,それはそれでおもしろそうな気もしますが.

カスタマイズテンプレート.デザインにピンとくるモノがなかったのでしばらくは保留しようかと思いましたが,トップ記事が大分スッキリするので乗り換えてしまいました.

gooブログの対応に不満の声も多いみたいですが,これからに期待です.

  • 2008/04/07(月) 18:58:37 |
  • URL |
  • virgogater #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

Unknown

ユニバースも楽しみですが、アトランティスがキャンセルになって欲しくないですね。
ちょっと心配なのは過去の話って当たり外れがあるイメージがします。
スターゲイトに限ってそんなことないと思いますがスタートレックでのトラウマがあるもので…。
ところで、やっぱりテンプレート、カスタマイズ用に変えましたね。
ブログペットなどは便利ですね。
ただ、気まぐれな私はテンプレートをそうそう替えられないなあと思いました。

  • 2008/04/07(月) 01:06:17 |
  • URL |
  • モリー #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://virgogater.blog112.fc2.com/tb.php/370-defe1c7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

