GATE of VICSION BLOG

ブログ版『GATE of VICSION』 シーズン2がついにスタート!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よっしゃ!

カーリング女子JPN-ITA戦勝った!
これから試合見るんだけどね。

面白いよねカーリング。長野五輪の時からだけど、冬季で見るのってスノボとカーリング位だもんな。スケートとかあんまり興味ないので。
スノーボードクロスも面白かった。ハーフパイプはできないけどあれなら面白そう。

ラスト一戦、対スイスです。これに勝てば5勝4敗。
明日カナダが奇跡的にデンマークに負けてくれれば並びます。
消化試合はつまらないからね。

ここまでメダルがないのもびっくりだけど。
イタリアが合わなかったか。



毎年思ってるんだけど、せっかくなんで。
今日スーパーニュース見ていて改めて思いました。
日本人のダメさを。

自分はボーダーです。ジャンプとかはやらないけど結構いける口です。
スキーも一応できます。てか、これぐらいしかできるスポーツない。

何が言いたいかというと『ゲレンデでのルール(常識)は守ろう。』ということ。
わかりますよ、初心者の方、テレビとかでボードの特集やっててカッコいいからやってみたいの。是非滑ってください。必ず常識のある経験者と一緒に。
知り合いにいなければ、スクールに入ってください。基礎は学べます。

一番むかつくのがゲレンデの真ん中で座ってる人たち。あれかなり危険です。自分も上から来る人も。場所によってはまったく見えないんですから。転ぶな座るなとは言いません絶対。ただ、座るならコースの端でやりましょうということ。
大きな声ではいえないけど、そういう人たちを見つけたら思いっきりすれすれを滑ってやります。

それから、進入禁止区域に入る人。
危険だから進入禁止なんだって。「金払ってるからいい」じゃないの。パトロールだって給料のためにやってるんじゃなくて、客の安全のために注意してるんだから。自己責任じゃすまないんですよ。君たちがもし遭難したら、捜索にリフト代以上の出費が出るんだから。
やるなら普通のゲレンデじゃなくてそういう国に行ってください。

少し感情的になりましたが、この辺で。
みなさんどう思うでしょうか。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://virgogater.blog112.fc2.com/tb.php/36-d0fec0ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。