GATE of VICSION BLOG

ブログ版『GATE of VICSION』 シーズン2がついにスタート!



2008年1月期ドラマ(国内)

というわけで新年も迎えたわけですし,来週から一気に始まる1月期の国内ドラマに向けてちょっとした期待みたいなものでも書いておきましょうか.
例によって基本はNHK,CXが中心です.

<月曜日>
・薔薇のない花屋【CX月9】08.1.14?
ヒューマンドラマというのは個人的にはいまいち乗り切れないところがあるんですが,金八S6以来延々と推し続けてきたモトカリがキャスティングされているのは個人的には高得点.
陸上の選手だったという設定ならマイナスポイントも大きくなってしまいますが.Yuming Films Projectでも陸上やってたという設定にがっかりでした.

<火曜日>
・ハチミツとクローバー【CX火9】08.1.8?
うん半分ぐらい期待.なにせ原作を読みきっていないのでそんな自分にちょっとがっかりしてしまっています.
キャスティングがピンきりな感じもある意味いいのかもしれません.

・あしたの、喜多善男?世界一不運な男の、奇跡の11日間?【CX火10】08.1.08?
小日向文世,生瀬勝久は好きなのでOK.
観るか観ないかといわれると観ない気がします.

<木曜日>
・交渉人?THE NEGOTIATIOR?【EX木9】08.1.10?
「本当に交渉するのか?」と小一時間問い詰めたくなる衣装はマイナスポイント.
SITが題材なのでがんばってもらいたいのですが.

・鹿男あをによし【CX木10】08.1.17?
この話がSFだってことを知ったときはびっくりしました.
てっきり奈良が舞台のほのぼのロードムービー系かとばかり.
玉木宏は好きです.綾瀬はるかはそこまで好きになれません.
去年やっとこさドラマ初主演を果たした多部未華子(だーかーら来るって言ったべ),佐々木蔵之介も高得点をキープ.原作も読んでおきたいのは正直なところ.

<金曜日>
・赤川次郎ミステリー4姉妹探偵団【EX金9】08.1.18?
赤川次郎はまったくといっていいほど読んでいないので(失敬),わかりません.
さすがに「いや三姉妹じゃねえのか?」というツッコミができるぐらいです.
観る理由として夏帆(だからさあ)と生瀬勝久,それから主題歌ぐらいしか思い浮かばない.

<土曜日>
・1ポンドの福音【NTV土9】08.1.12?
ついにドラマ化か.といっても原作は中学のときに教室にあった1・2巻読んだぐらいです.
それでもこれは面白いかもしれないと思いました.
ただなあ...

<日曜日>
・篤姫【NHK日8他】08.1.6?
6日からか,こりゃ大変だ.
篤姫といえば天璋院,天璋院といえば菅野美穂なわけですが.
宮崎あおい,いいダシとれそうです.
関連記事

テーマ:ドラマ感想 - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://virgogater.blog112.fc2.com/tb.php/341-c3500d71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

