GATE of VICSION BLOG

ブログ版『GATE of VICSION』 シーズン2がついにスタート!

スポンサーサイト


ビートたけしの超常現象マル秘ファイル レビュー

ビートたけしの超常現象マル秘ファイル 10周年記念特番 世紀のオカルトショック嵐の100連発!


いやはやもうそんな時期ですね.
10年間毎年年末恒例のビートたけしの超常現象マル秘ファイルです.
しっかりと今年も観てしまいましたとも.

2007年は番組が10周年ということでこれまで放送してきたスクープ映像からベスト100をセレクトしたという内容でした.

と,いうわけなんで観た事のある映像が“今年も”たくさん.
懐かしい映像もたくさんありました.

というわけでベスト3はこちら.

1.月はエイリアンの基地だった
2.大槻教授 vs 韮澤社長
3.元祖スプーン曲げ ユリ・ゲラー

いやあ,なんともいえない組み合わせでした.
ユリ・ゲラーのスプーン曲げ,そして伝説の長野曲げは楽しめましたね.
ゲラー氏のテレパシーにはまんまとはまりましたがやはりあれは心理操作でしょうね.

大槻教授vs韮澤社長はびっくりでした.
まさか10年目にして住民票を持ってくるとは.あれコピーがほしいですね.
個人的にはもっとデジタルチックな文字がよかったのですが.ほらランシャンの文字みたいなやつ.
「地球の周回軌道上には地球連合艦隊があって“気に入らない”宇宙人を追い払っている」には驚かされましたね.
さすがにダイダロスやらわけのわからない宇宙船が上空を飛んでいる映像を毎週のように観ている身にしてみたら,連合艦隊があろうが宇宙戦争が始まっていようがそこまでビックリはしないというものです.

アポロ計画の真偽については計画終了後からいろいろと議論されてきました.
確かに月面で撮影されたとされる数々の映像群の一部はスタジオ等で撮影されたものかもしれません.
すべてが偽装ではなく,事実として着陸したものと失敗に近い状態になったため差し替えたものがあるというのが持論.

2004年にブッシュ大統領が「2010年までのISS完成」「大型輸送機,2015年までの月面有人着陸」「月面基地からの有人火星飛行」についてスピーチしたのも記憶に新しいわけですが,個人的に言わせてもらえば「アポロ計画で月に行ったんだったら,今すぐにでも行ってもらってかまわないんですけど?」という感じです.

今年も楽しめました超常現象ファイル.
来年も是非!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://virgogater.blog112.fc2.com/tb.php/337-35e6487c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

