GATE of VICSION BLOG

ブログ版『GATE of VICSION』 シーズン2がついにスタート!



医龍2 総合レビュー

最終回を迎えました医龍2です.
今クールのドラマはエピソードレビューをしていないので,観ていたものは総合レビューにしようかと.
ガリレオはまだ書いてません.


原作は手元にありますが未読です.
既読者の話を聞くに,医龍2からはストーリーが原作とずれるようなのでそれはそれでありかと.

今回はバチスタは無しでした.まあ,そんなに大量にやるものでもないのかと思いますが.
手術シーンは前回にましてテンポアップ.
今回は明真を追い出された朝田が系列病院の北洋で新しいチームを作るというのがメインになってたわけですが,それもいやみったらしくなくてグッド.

気になったことはとりあえず調べてみたくなるたちなんですが,今回もいろいろ勉強してしまいましたよ.
血液型から病状,術式まで全部覚えているわけではないですがまあそんなものでしょう.

野口が明真からリタイヤしましたね.アメリカで大変な目にあっているみたいですがどうなったんでしょうか.

チームドラゴンはそれぞれの道へ.朝田は単身アメリカに渡ってまた修行ですか.
ラストにちらっと映った白衣は誰なんでしょうか.
とりあえず医龍3をやる気はあったみたいなので,あまり諄くならない程度にお願いしたいと思います.

なんだかんだ言ってフジテレビの医療ドラマはどれをとってもおもしろいわけですが.
関連記事

テーマ:ドラマ感想 - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://virgogater.blog112.fc2.com/tb.php/333-cfa3bcd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

