GATE of VICSION BLOG

ブログ版『GATE of VICSION』 シーズン2がついにスタート!

スポンサーサイト


機能全面停止って!

帰ってきたぜいっ!
それはいいとして、大変なことになってるじゃないか!

何の話かというとNHK教育で金曜6:30から放送している『天才ビットくん』です。
ということで何のことかわからない人は今日はスルーで。

この番組じつは初回(たしか01年)の頃からほとんど見てるんです。NHK教育だからって侮れないんですよ。基本は視聴者からのアイデア投稿による番組の構成。
ストーリーはサイバー空間に浮かぶ「ビットランド」という国を舞台に繰り広げられる壮大なファンタジー(大袈裟)。
ただの真っ白な立方体だったころから、バグハグ大王の侵略も氷河期突入もビットエンジン再起動も見てきました。多少見逃してはいますが。

何が大変かって、この二週間見逃してしまったんです。こんな節目を!
その間にキューブドア社長がマスターキューブを起動して、ビットランド全機能停止って!リオがロボットだったって!ユウコ、アイコ、ユージンが戻ってきたって!もうだいぶ遅れをとってしまいました。
唯一の希望はわずかに残ったビットエンジンのエネルギー。箱二郎と箱一郎の犠牲と共につないできたビットエンジンです。停止させるわけにはいきません。

皆さんビットランドに『愛』を届けてください。
興奮気味ですみません。



先週の『風のハルカ』は見ることができました。土曜日の分は見てませんが。アスカもハルカも結婚です。「いやー良かった」とはいきそうにありませんね。

『今日からマ王』も見逃しました。ラスト2話です。眞王は有利はどうなるんでしょう。

それではまた
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://virgogater.blog112.fc2.com/tb.php/31-d111d029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

