GATE of VICSION BLOG

ブログ版『GATE of VICSION』 シーズン2がついにスタート!



スクリーンクォーター

金曜から日曜まで、大阪のほうに遠征します。事前報告です。
今日のレビュ

『小早川伸木の恋』
伸木ってあれだよね。
みぃちゃんの話し方が小林麻央にしか聞こえない。
白夜行でハサミが凶器だったから、どきどきです。



韓国でデモが続いています。
昨日は光化門で韓国映画関係者3000人が集まって‘文化侵略阻止及びスクリーンクォーター死守のための映画人大会’が開かれました。
スクリーンクォーターというのは、国内映画館に年間一定日数の国産映画上映を義務づける制度のこと。
韓国では国産映画保護のため年間146日の上映義務があったんですが、アメリカとの関係で年間73日まで引き下げられるそうです。
これに関係者は猛反発。デモを決行。
韓国って言うのは政府が映画制作への公的資金援助を行ったり、レイティングも日本なんかより厳しいわけ。

自分もこの運動、基本的に賛成です。
日本政府もこれぐらいの支援をしてほしいですよ。
海外、主にハリウッドの作品が面白いのは事実です。それでも日本映画は面白いんです。がんばってほしい人はたくさんいるわけです。
オチなしですみません。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://virgogater.blog112.fc2.com/tb.php/30-01aa4181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

