GATE of VICSION BLOG

ブログ版『GATE of VICSION』 シーズン2がついにスタート!

スポンサーサイト


スターゲイト アトランティス レビュー S2#025

SGA S2#025『流刑の島』Condemned

ジャンパーで探索をする探検隊は見つけた集落の近くで襲撃に遭い不時着を余儀なくされる。
武装した原住民に囲まれた探検隊はジャンパーに戻ることができなくなるが,そこに現れた一隻の船に助けられる。

星の名前は「オリジア」
高度な文明を持ちながら他の星との関わりがなかった星だった。


ロノン正式参加の任務ですね。
チューバッカと言われればそう見えてしまいます。

レイスの刈り取りを防ぐために囚人たちをゲイトの近くにあつめてレイスに刈らせる。悪くない案だけどひどいですね。冤罪もいるならもっと悪いです。

ホームダイヤルがなかったのは囚人を逃がさないためでしょうか。それとも元々なかったからあの島を流刑地にしたのか。

一年もアトランティスにいたのにアルファ基地って決めてなかったんですね。
アトランティスは破壊されて生き残った数名がゲイトをくぐっているという設定も悪くない。レイスに捕まったら最後ですが。

増員メンバーとしてアトランティスにやってきたローン少佐がどうにもかっこよくて。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:スターゲイト - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

>モリーさん

アトランティス初登場の時はすぐに消えるかとも思ったのですが。そこはSG-11で任務をこなしてきただけのことはあります。次のレイス戦でおしまいはやめてほしい。
これからはシェパードチーム・ローンチームの活躍が楽しみです。

  • 2007/09/23(日) 18:01:27 |
  • URL |
  • virgogater #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

ローン少佐

ローン少佐はなかなかカッコいいですよね。
ウィアー博士もカッコよかったですが、隣で銃を構えていたローン少佐も良かったです。
初登場時からチェックしてました(笑)。この時、マッケイとの会話シーンが印象に残りました。

  • 2007/09/23(日) 17:54:37 |
  • URL |
  • モリー #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

>josetangelさん

オリジアの性格からいって食料を供給していたとは思えませんしね。自足でしょう。
レイスが目覚めた今,刈り取りの周期はかなり短くなったでしょう。そうすると刑期は以前より短くなったんですね。

  • 2007/09/23(日) 17:53:32 |
  • URL |
  • virgogater #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

邦題

いつもながらなかなか良いタイトルを付けますね。
あの島で食料などどうやって手に入れていたのか判りませんでしたが、生き延びたとしてもレイスに命を狙われるのなら、いわば生き地獄ですね。
そしてゲートが一つしかないなら、外から入ってくる者を囚人たちが襲うので、やはり他の星との交流は難しそうです。

  • 2007/09/23(日) 17:17:26 |
  • URL |
  • josetangel #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://virgogater.blog112.fc2.com/tb.php/288-08b1609a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

