GATE of VICSION BLOG

ブログ版『GATE of VICSION』 シーズン2がついにスタート!

スポンサーサイト


ドクター・フー レビュー S1#003『にぎやかな死体』The Unquiet Dead

S1#003『にぎやかな死体』The Unquiet Dead

前回:ドクター・フー レビュー S1#01?#04

到着したのがナポリではなくカーディフ。
この時点でバッドウルフによる進路変更が行われました。

今回,グィネスがローズの心を覗いて「バッドウルフ」というキーワードを出してきたわけですが,これは再放送や録画したものを見返さないとなかなか気がつきませんね。

ゲルズが巻き込まれたタイムウォー。
微生物以外は全滅ってどれほどの規模なんだ。あり得ない規模なんでしょうが,あのダーレクとタイムロードが戦っているのはあまり想像できませんね。

ディケンズの未完の作品は「エドウィン・ドルードの謎」ですが,あらすじを読む限りではエイリアンが関係する感じではないですね。

#003の伏線はカーディフ,時空の裂け目,バッドウルフ,タイムウォー。
初見の方,覚えておいて損はありませんよ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:海外ドラマ - ジャンル:映画

コメント

>X^2さん

わざわざグィネスの口からバッドウルフといわせるためにカーディフに来るとは。本来の目的はゲルズの干渉を阻止するためでしょうけど細かいですね。
しかし微生物が生き残って良かったです。

  • 2007/09/13(木) 18:09:15 |
  • URL |
  • virgogater #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

Unknown

今回のバッドウルフによる干渉は、ローズをグィネスに出会わせるためだったんでしょうか。
> 微生物以外は全滅ってどれほどの規模
正に「全宇宙を巻き込む」大戦争だったのでしょうね。他の宇宙にまで余波が及んだ訳ですから。

  • 2007/09/10(月) 23:15:40 |
  • URL |
  • X^2 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://virgogater.blog112.fc2.com/tb.php/283-feff1d95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

