GATE of VICSION BLOG

ブログ版『GATE of VICSION』 シーズン2がついにスタート!

スポンサーサイト


スターゲイト アトランティス レビュー S2#024

SGA S2#024『窮屈な二重奏』Duet

最近レイスの刈り取りにあった星を調査していたシェパードたち。
マッケイ,ベケットと新任のキャドマン中尉がレイスのダーツ音を確認。
探検隊の存在がばれればアトランティスの芝居がばれてしまうのでシェパードは迎撃命令をだす。ダーツはマッケイとキャドマンを吸い上げ墜落する。

アトランティスからゼレンカが呼ばれ,2人の回復を試みるがどちらのサインがマッケイなのかわからない。シェパードが選んだサインを回復させるとマッケイだった。

気絶してアトランティスに運ばれたマッケイのバイタルは安定していたが,マッケイの話によるとキャドマンの声が聞こえるらしい。
マッケイの中に2人分の意識が入り込んでしまった。


オープニングが変わりました。
フォードが外れ,ロノンとベケットが追加。

今回は笑えましたね。
マッケイが再生されたときの予想ではよくある「意識交換」のパターンかと思いました。タイトルみてないのがばれます。

マッケイにとってはいい経験だったんではないでしょうか。
ゼレンカはじめ,ほかの科学者を信じることも大切です。

ケイティ・ブラウンとのその後も気になります。ハイトマイヤー先生はどうなったんだって話ですが。

しかしデイビット・ヒューレット。ベットに倒れ込んで起き上がってからのキャドマンとしての演技。いい意味で気持ち悪いw

ゲイトのコントロールモジュールをダーツにつないだのは驚きでした。レイスも結局,エンシェントから生まれたということですね。

ロノンが探検隊に正式に参加。
ちらっと見て全弾ど真ん中に撃ち込むのはさすが戦士。
チームにエイリアン2人とかさすがアトランティスです。
まあ,SG-1もヴァーラとティルクがいますが。

何回かアソス人が探検隊とともに戦ってるわけですが,ほかのチームにもアソスが参加してるんでしょうか。
探検隊がペガサス銀河で生活を初めて一年。おそらくいくつかあるだろうチームもメンバーがだいたい決まってるはず。多くはシェパードがついて行くのかもしれませんが。早い話が,チームのコールナンバーみたいなものがあった方が書きやすいということです。

ダーツがここまでフューチャーされた回は初めてですかね。コクピットはシールドだったのですね。
アトランティスの演技がばれるって,フォードが捕まってる。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:スターゲイト - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

>ダッシュさん

ダーツは生きているんじゃないかと思うくらい生物的なデザインですよね。

デザインといえばアスガードのマザーシップは微妙でした。

  • 2007/09/04(火) 22:43:52 |
  • URL |
  • virgogater #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

>モリーさん

そもそもダーツって誰が呼んだんだっけか?

やっぱりフォードは捕まったとたんにその辺のレイスを一掃してそうですね。

  • 2007/09/04(火) 22:40:52 |
  • URL |
  • virgogater #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

>josetangelさん

>データとして運ぶのですね。
データとして運ぶのは予想はしていました。
ダーツがあれだけ大きく写ったのも初めてぐらいだったのでもっと小さいと思ってましたし,下手したらレイスも実体は乗ってないんじゃないかとまで考えたこともありました。

  • 2007/09/04(火) 22:38:23 |
  • URL |
  • virgogater #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

Unknown

ダーツのコックピットがシールドだったのは驚きでした。
宇宙船なのに機械らしいデザインが見当たらないどころか、結構なまなましい^^;
母船内部も似たような感じでしたね。ゴアウルドはエジプト風だったり、全ての宇宙船が必ずしも機械的なデザインじゃないのがスターゲイトのいいところでしょうか。

  • 2007/08/27(月) 19:50:47 |
  • URL |
  • ダッシュ #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

Unknown

フォードのことをシェパードは信じて、ダーツ撃墜を命じたのではないかと良いほうに考えてるのですが(笑)。

ダーツはコックピットがシールドでしたね。
ゲイトをくぐれる事からしてダーツはそれほど大きくないと思っていましたが意外に長かったです。
文字通りダーツ!なんですね。

  • 2007/08/26(日) 18:51:04 |
  • URL |
  • モリー #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

Unknown

ダーツに吸い上げられると、船内に転送されるのかと思いましたが、データとして運ぶのですね。それはそれで効率が良いですね。
私もフォードはどうなるんだと思いましたけど、彼は拷問される前に逃げ出してしまいそうなので、きっと大丈夫なのでしょう。(笑)
アトランティスは探索の主体はやはり科学者だという感じがしますね。

  • 2007/08/26(日) 18:40:41 |
  • URL |
  • josetangel #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://virgogater.blog112.fc2.com/tb.php/278-816fd080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

