GATE of VICSION BLOG

ブログ版『GATE of VICSION』 シーズン2がついにスタート!

スポンサーサイト


ドクター・フー レビュー S1#001『マネキンウォーズ』Rose

S1#001『マネキンウォーズ』Rose

いよいよNHK教育でドクター・フーの放送が始まりました。
レビューは2回目になりますが欠かしません。

前回のレビュー
ドクター・フー レビュー S1#01?#04

2回目なのでストーリーの解説はカットします。

前回の放送は様子見でVHS録画でしたが,今回はDVDに落とすことにしました。
NHKなので多少不安要素がありますが。

リアルタイムでみられなかったので録画分を視聴。
オープニングのナレーションが抜けていたので録画ミスをしたのかと思いましたが,#001だけなかったんですね。忘れてました。

今回はストーリーを楽しみつつ,2周目の余裕でリンクを探しながらの視聴です。

ドクターマニアの持ってる写真は何度見ても合成です。こっちみるなって感じ。
ネスティーンすごいですね。ドクターたちが走ってロンドンアイまできて地下でいろいろやってるうちにターディスをあの場所まで運んだんですから。

「シャドウ議定書」が初回から登場していたのは意外でした。
ていうかシャドウ議定書って何だ。ドクターはどうして偉そうなんだ。
あれか,現行犯逮捕みたいなやつなのか。
ネスティーンも結構かわいそうですね。もし地球を去ったとしてもいくところないでしょうに。今回の場合ただの侵略じゃないわけですから。

ターディスの外観はポリスボックスですけど,本来は時代と場所に合わせて変化するわけです。中からみると扉はポリスボックスなんですが,あれって故障していなければ入り口の形状が変化するんですかね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:海外ドラマ - ジャンル:映画

コメント

>X^2さん

ロンドンアイの地下は気になりますね。
ネスティーンがあの場所にいたからだと思いますが,真っ赤だったのには驚きました。

  • 2007/09/04(火) 22:35:06 |
  • URL |
  • virgogater #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

Unknown

> 地球を去ったとしてもいくところないでしょうに。
確かにドクターのあの言い方だと、ネスティーンの母星もタイムウォーに巻き込まれて破壊されたという感じですね。だから平和的な話し合いを試みた訳ですが、不幸な誤解の結末がああなったと言う事でしょう。
ところで現実にはロンドンアイの地下ってどうなっているのかな?単に機械室があるのでしょうか?

  • 2007/08/23(木) 23:41:38 |
  • URL |
  • X^2 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://virgogater.blog112.fc2.com/tb.php/275-91264187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

