GATE of VICSION BLOG

ブログ版『GATE of VICSION』 シーズン2がついにスタート!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英語のスピーチってどうも苦手

常にトップにおきたい記事があるんだけどどうすればいいのかな?

昨日はスミマセンでした。
のどに残る異物感と、優先しなければならない事があったため更新できませんでした。
はじめに言っておきます。来週の水曜木曜はかなり忙しいと思われ、さらにその準備のための期間も設けるため、更新ができない日が多いと思われます。

では昨日のレビュ
『神はサイコロを振らない』
一応チャンネルは合わせていましたが、見たというよりも聞いていたという感じです。最後のほうなんて何やってるのかわかんなかった。それでもやっぱり402便の乗客乗員が「10年を飛び越えた」という事実をすんなり受け入れすぎですね。



今日は何書こうか。
文字の機能についてはどうですか。
古代文字といえば、トンパ、ヒエログリフ、甲骨文字といったものが知られていますね。ほかにも楔形文字、ギリシア文字なども知られています。古代文字の多くは物や現象をそのまま形にしたものが多いように思われ、現在使われている多くの文字はいくつかの記号を組み合わせて物や現象を説明しているといえるでしょう。一つの文字に一つの意味を持たせるという方法は便利な方法に思えます。それを見れば、何が書いてあるのかわかるのですから。現代の文字は記号を組み合わせた単語という形で機能しています。この方法なら単語を覚えるという努力は必要なものの、多くの文字を覚える必要はありません。
さて皆さんはこの二つのどちらが便利だと思うでしょうか?



国土地理院から新しい地図記号が二つ発表されました。「老人ホーム」と「風車」です。昨年全国の小中学生から募集したものです。実は送りたかった。
風車はほぼ予想どうりでしたが、老人ホームは想定外でした。建物と杖なんて思いつかなかった。子供の想像力は絶大です。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://virgogater.blog112.fc2.com/tb.php/27-2680217b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。