GATE of VICSION BLOG

ブログ版『GATE of VICSION』 シーズン2がついにスタート!



天才ビットくん 3/23号

ちょうど一週間遅れでのレビューです。

あと少しでアイデア1000個というところで、ビットランドの急縮小が始まった3週間前。どうなる事かと少しだけドキドキしながら観てました。

ビットランド縮小の影響で住む場所がなくなったビットモンたちは逃げ出そうとしている。
縮小の原因が1000個達成の遅れだと考えたメンバーは急ピッチで紹介を進めるが一向に収まらない。

セイコーは箱舟を作ってビットモンと住民を別のサイバー空間に避難させることを決意する。
プロジェクトリーダーはシンヤ。
避難先はシンヤの故郷、チョビット自治国。

ケメコの家から送られているアイデアはメケメケランドに送られていた。
動き出すメケメケランド。サイバー空間を移動し始める。

ビットランドの縮小は進んでいく。
そんなとき、ユウコ、アイコ、ユージンから連絡が入る。ビットランドの危機にまたしても助けにきた。正直今回ばかりは迷惑です。狭いし。

シンヤがビットランドに帰る途中で何かにぶつかって通信が途絶えてしまった。

ついに最後のアイデアというところで問題発生。
はがきも小さくなってしまった。
通信が途絶えていたシンヤが最後のアイデアを読み上げる。

その時、ビットランドの上空にメケメケランドが現れる。
メケメケランドからビットランドに大量のエネルギーが流れ始める。
更なる急縮小をするビットランド。
極限まで小さくなったビットランドは爆発した。
サイバー空間へ飛ばされていくメンバー。

セイコーは初めてビットランドにやってきた時のことを思い出す。
ユウコ、アイコ、箱二郎、ユージン、ミク、箱一郎、バグハグ大王。
セイコーはどこまでもドアが並んでいる空間で目を覚ます。
ドアを開けるとそこではシンヤたちがそれぞれの生活をしていた。
ドアは閉まり、二度とあかない。

どこかからケメコの声が聞こえてくる。
近づいてみると何やら言い争いをしている。
ケメコの相手はキューブ生命体。
どうやらサイバー空間を司っている存在らしい。

ビットランドは消滅したらしい。
しかし、救援措置のアイデア1000個紹介という偉業を成し遂げたため完全な消滅は免れた。
キューブ生命体が消えると遠くからビットキューブで作られた柱が飛び出してくる。どんどん広がる空間。

ビットワールドが誕生した。



いやあ、そう来たか。
天才ビットくんを最終回にしたかったわけね。
4月から始まるのは『ビットワールド』
どうやら天才テレビくんMAXと合併する雰囲気ですが、期待はしません。

バグハグは関係なし、ビットエンジンも関係なし。
ビットランドの縮小のペースとチョモランドマウンテンのペースが同じではなかったのはきっとデータのせいでしょう。といってみる。

放送時間は変わらないみたいなのでよかった。
関連記事

テーマ:NHK教育 - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

・・・

そうですか・・・。
でも、で・き・れ・ば・お早めに
お願いします。
無理をいってごめんなさい。

  • 2007/05/14(月) 16:41:26 |
  • URL |
  • さくら #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

ごめんなさい

さくらさん、放置しているようでごめんなさい。

正直、6月前半まで余裕がありません。通常の更新もままならない状態です。

時間ができしだいアップしますので待ってもらえませんでしょうか。
さくらさんのほうにも都合があるのかもしれませんが、こればかりはどうにもなりません。
よろしくお願いします。

  • 2007/05/11(金) 22:19:16 |
  • URL |
  • virgogater #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

あの・・・

ビットモンデュエルの絵はまだでしょうか?
まだならいいんですけど。
できれば、早めでお願いします。
急がしてごめんなさい。

  • 2007/05/09(水) 20:54:33 |
  • URL |
  • さくら #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

お願いします

下手でもいいのでおねがいしますね。
絵を描くのがんばってください!

  • 2007/04/26(木) 18:05:01 |
  • URL |
  • さくら #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

>さくらさん

おっと。正直ここまで反応があるとは思ってもいなかったので。
読者の方々、どうもありがとうございます。

「絵」ですか。
とりあえず画像を掲載しない理由というのは、ご理解いただけたものと考えていいのでしょうか。
その上で絵でもいいと仰られるのなら書いてもいいですが、品質は保証しませんよ。
どこまでもデフォルメします。

  • 2007/04/25(水) 23:03:08 |
  • URL |
  • virgogater #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

私も・・・

実は私も、ビットモンデュエルの画像が
欲しいんです・・・。
画像が駄目なら、
できればあなたが、絵を描いて
このブログに貼ってくれませんか。

  • 2007/04/25(水) 21:20:28 |
  • URL |
  • さくら #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

>レイナさん

いやほんとすみませんね。
>ところで、モニターをキャプチャするって
あ、そこからですか。

「ドラマや映画のレビューで登場人物の名前をガンガンに出しているのにいまさら著作権が何だ」と言われてしまうと痛いところはありますが。(自分で言っておく)データベースの作成ということで。
とりあえずPCの基本的な操作方法に関しては世界中のインターネット上、書籍上に載っているのでそちらで調べていただきたく思います。
私が言った「モニターのキャプチャ」とは「プリントスクリーン」のことです。
PCの取扱説明書にもインターネットで検索してもたくさんの情報が出ているので、調べてみてください。

PCの操作方法ぐらいで何だとは言わないでください。
検索検索!

  • 2007/04/22(日) 20:20:48 |
  • URL |
  • virgogater #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

そうですか・・・。
ところで、モニターをキャプチャするって
なんですか??

  • 2007/04/20(金) 15:11:22 |
  • URL |
  • レイナ #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

>レイナさん

コメントありがとうございます。
ビットモンデュエルの画像ですか。
ネット版未プレイなのですが、各自でオリジナルのキャラクターを作れるのでしょうか。デフォルトの姿のままだとすると、NHKに著作権が発生していると思われる(確実に)ので当ブログに掲載することはできません。
NHKさんは意外とややこしいので。

写真を撮るにしろ、モニターをキャプチャするにしろ自己責任でやっていただきたいのですが、どうでしょう。

ご期待に沿えない返答かもしれませんが、ご勘弁を。
今後ともよろしくお願いします。

  • 2007/04/19(木) 22:46:17 |
  • URL |
  • virgogater #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

画像を・・・

ビットくんワールドの2007年のビットモンデュエルの画像(女の子と男の子の)をどうかください。
お願いします。
天テレのホームページからビットワールドに
いって、ゲームをクリックしたらビットモンデュエ
ルのゲームなどがでますよ。
ビットモンデュエルの印刷ができないので、
写真で撮ったらいいですよ。

  • 2007/04/19(木) 17:34:19 |
  • URL |
  • レイナ #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://virgogater.blog112.fc2.com/tb.php/259-6b81f6f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

