GATE of VICSION BLOG

ブログ版『GATE of VICSION』 シーズン2がついにスタート!

スポンサーサイト


スターゲイト アトランティス レビュー S1#014

SGA S1#014『楽園の恋』Sanctuary

惑星の上空でダーツに襲われるシェパード達。

ゲイトは星の反対側、そこまでもつかという所で正体不明のエネルギーがダートを襲った。

原因を調べるため星に降りた彼らが見つけたのは、一見科学とは縁のなさそうな種族だった。
招待されたのは星を守っている「アター」の巫女チャイア。
この星プロキュリスはいまだかつてレイスに襲われたことがなかった。

チャイアに土地と武器の交渉をするが、存在を知らないというばかり。信頼を勝ち取るためにアトランティスに連れて行くことになった。



きれいな人ですチャイア。
会ったときからマッケイは疑っていましたね。
彼女は今後も登場するんでしょうか。

チャイアの正体は地球人が呼ぶところのエンシェント。
プロキュリスの住民を守るために掟を破ったため追放された後、この星にとどまることになった存在でした。
まんまオーマですね。理由は違いますが。
正直始めからその可能性は感じていましたが。

生態キャッチコンソールが作動したときにマッケイが言っていたエイリアン信号って何でしょうか。アザーズでも反応するのか。

とりあえずアトランティスから追い出す気はなかったようなので一安心。
ペガサス銀河にもアザーズは残っていたんですね。

シェパードの笑い方がおかしかった。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:スターゲイト - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

>モリーさん

自分もチャイアが遺伝子をもつことは気がつきましたが、アザーズだとは思いませんでした。
オーマと違い、星を守るのが罰なので何度も登場させるのは難しいのかもしれませんが、この後シェパードとどうなるのかは気になります。

  • 2007/01/21(日) 22:35:30 |
  • URL |
  • virgogater #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

チャイア

シェパード少佐はチャイアに鼻の下のびのびで、今回はマッケイが一番、冷静だった気がします。
アトランティスにもオーマ的存在がいるとはビックリです。チャイアはエンシェントという予感はしたけれど、オーマやアザーズまでは想像できませんでした。
シェパードの笑い方がおかしかった。

>シェパードの笑い方がおかしかった。
この回のシェパード少佐は心ここにあらずみたいで可笑しかったと同時に妬けてしまったです

  • 2007/01/21(日) 18:39:46 |
  • URL |
  • モリー #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://virgogater.blog112.fc2.com/tb.php/218-4a1b3486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

