GATE of VICSION BLOG

ブログ版『GATE of VICSION』 シーズン2がついにスタート!

スポンサーサイト


スターゲイト アトランティス レビュー S1#009

SGA S1#009『懐かしの我が家』Home

霧に包まれた星M5S-224。この星のゲイトは大気からエネルギーを吸収していた。

この膨大なエネルギーを地球に帰るのに使えると考えたマッケイはウィアの許可を取り試すことに。

アトランティスのDHDには地球に接続するためのクリスタルが取付けられている。このクリスタルを正確に繋ぎなおせば、どのDHDからでもエネルギーさえあれば地球に接続できるらしい。
いや、便利機能。

天才マッケイの手によりクリスタル装着は無事終了。
地球につなぎ、ウィアがSGCに呼びかけるとハリマン軍曹が応答。
軍曹の話によるとアトランティス探検隊の捜索のためにアスガードがプロメテウスを改造中。一ヶ月以内にアトランティスに戻れるというので代表を地球に送ることになる。



SGCとのクロスエピ。久しぶりにみるSGCは懐かしいです。
ウォルターも声だけでしたがいい感じです。

正直SG1とオニールはでないのかと小一時間問い詰めたくなりましたが、ウィアたちの意識下から再現した仮想現実ということでなんとなく納得。せめてオニールには出てほしかった。

ウィアの夢に出てきたマッケイとZPMの試験結果にキレるマッケイの切り替わりが結構ツボです。
いくら嘘っぱちだとしてもZPM壊すなよ。

笑いどころも多かったですね。
家に帰って留守電が一軒もなかった理由が「きっと停電」。デートの理由が「あんたはブタだけど、あんたの猫は好き。」あ、マッケイばっかり。

作業中のマッケイとフォードの会話はいまいちかみ合ってませんでした。

ペンタゴンがレイスを差し迫った脅威と考えなかったのって、SG1シーズン8を見終わった今だから少し違和感がありましたが。放送時はまだ最終戦争が始まってませんでしたね。
この日放送したのはSG1 S8#163『愛とプライド』Sacrificesです。ハッピーじゃないかこの。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:スターゲイト - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://virgogater.blog112.fc2.com/tb.php/213-e77ea7fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

