GATE of VICSION BLOG

ブログ版『GATE of VICSION』 シーズン2がついにスタート!



スターゲイト アトランティス レビュー S1#008

SGA S1#008『豆と爆弾』Underground

持参した食料が底をつき始めた。
メインランドでの収穫はまだ先のため、テイラの知っている星ジェナイに協力を求めることに。
ジェナイの特産は穀物。探検隊は医薬品との交換を考えるが、リーダーであるカウエンは応じない。畑を増やす必要があるというので仕方なくC4もつけることに。

シェプとマッケイはアトランティスに戻りウィアに確認に行くことに。テイラとフォードは収穫祭に招待される。
アトランティスからの帰り道、道に迷ったシェプとマッケイは放射能反応を出している小屋を発見。調べてみると地下には要塞があった。



食料がつきましたか。

しかし、また対立する星ができました。
ことごとく失敗に終わっているような気もします。
レイスの母艦は60隻。一気に攻められたらおしまいですね。
関連記事

テーマ:スターゲイト - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

>モリーさん

協力的な星はこの様子だと難しそうですね。
今回の場合、アソスとは友好関係にあったわけですがこの関係も崩れました。
結局シーズン1の時点で友好関係になったのはアソスだけ。これもやや怪しいのですが。

調査隊にペガサス銀河ではない雰囲気みたいなものがあるんですかね。SG1に比べて星単位でのゲイトの使用率はペガサスのほうが高いような気もします。

  • 2007/02/07(水) 21:44:16 |
  • URL |
  • virgogater #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

外交は

ことごとくダメですね。
協力的な惑星がみつかるのか?
外交の難しさを考えさせられます。
レイスの保存食姿が初公開でビックリでしたよ。
蜘蛛の巣みたいで。

  • 2007/02/03(土) 23:07:02 |
  • URL |
  • モリー #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://virgogater.blog112.fc2.com/tb.php/207-81fc956e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

