GATE of VICSION BLOG

ブログ版『GATE of VICSION』 シーズン2がついにスタート!

スポンサーサイト


ひとつの嘘のためには、三十の嘘を用意しなさい


サルバトーレ・ワコンの言葉です。思い出してしまいました
まずレビュからいきます

『白夜行』
 原因はこいつです。過去の事実を隠すために新しい事件を起こす。「やってしまった」という感じです。完全にその場しのぎ。
 あれですね、福田麻由子と綾瀬はるかが同じ人間に見えてきました。演出のうまさか。
 亮司と雪穂やっと再開できました。でもここからが本当の戦いです。菊池が、菊池がぁ。

『小早川伸木の恋』
 せっかく仲直りしたと思ったのに。沼津くんやってしまいましたね、完全にミスです。作田カナは悪い人なんですか?来週からまた問題が増えるんですね。
 伸木がんばれ



 さて、久しぶりにスターゲイトの話でも。
 スカパーのAXNにてシーズン8の放送が始まりました。アトランティスの放送は始まっていませんが、本格的にアトランティスそしてゲイトビルダーの秘密に迫っていくことになります。なので、必然的にビクシオンの展開、設定等を本格的に決めていかないといけません。時代はいつにするのか、どんな星なのか、登場人物は?
 自分が今寝起きしているところではAXNが見れないので、春まではネットで情報収集しかありません。一番知りたい情報はどうやってアトランティスに行くのか。その経緯とは近からずも遠い形にしたいわけです。
 それから前にも書いた3つの星でビクシオンを管理するという設定。さすがに少し無理がありそうです。そこで、同じような星のネットワークがあるというものに変更していくと思われます。
 ちなみに小説は書きません。もうやめます。ストーリーはちゃんと作りますが、ダイジェストみたいな形にします。第一話はスターゲイト本編の展開で書き換えると思います。
 今作っているのはビクシオンで使われていた文字です。現在の設定では英語と同じ進化の道をたどった言語にしたいので、基本的な発音は英語と同じ。文字の数も基本的には26文字でいきます。ほかにも意味を理解するための置き文字も必要ですかね。基本的に言語学者ではないので、歴史的考察や文化的考察はかなり薄いです。
 トップの画像はビクシオンに設置されているゲイトのシンボルの一つ「Virgo」です。おとめ座は地球のゲイトにもありましたが、基本的に黄道12星座は一致しているということで。それ以外はかぶってません。

 本店は土日に更新する予定です。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:スターゲイト - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://virgogater.blog112.fc2.com/tb.php/20-5866c0b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

