GATE of VICSION BLOG

ブログ版『GATE of VICSION』 シーズン2がついにスタート!



たまにはサイコロで決めてるんじゃない?

こんばんは

『神はサイコロを振らない』
 いいです、いいですよ。こういう作品好きです。10年前に消失した「東洋航空402便」が戻ってくるなんて。タイムトラベルネタ大好きです。
 原作は読んでません。だから先が気になります。残り時間はあと9日ですか。時間がきたら消えてしまう、という展開は想定の範囲内でした。ただ過去に引き戻されるというのはどうかと。
 個人的な解釈ではありますが、ある時点で消えたものが未来に現れるというのは消えた物体、そして消えなかった物体にとってはそれほど大きな影響はないと思うんです。しかし、過去にそれが引き戻されるというのは消えなかった物体にとっては大問題です。過去の時点で消えなかったことになるんですから、それまでの期間がキャンセルされると共に、新しい物に書き換えられるんですから。
 どうなんでしょう、そのあたりは描かれるんですか?それともただのSFに終わるんでしょうか?きになります。

 「その瞬間に萌え?」は無いよな、まったく。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://virgogater.blog112.fc2.com/tb.php/19-bc6b8d9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

