GATE of VICSION BLOG

ブログ版『GATE of VICSION』 シーズン2がついにスタート!



スターゲイト アトランティス レビュー S1#006

SGA S1#006『未成年の村

シェパード、マッケイ、テイラ、フォードはジャンパーで未知の惑星を捜索。
途中、強力な磁場に襲われ不時着。徒歩でゲイトまで戻ることに。

マッケイ、カーターと地球を救った話をする。
SG1 S5#102『48時間!タイムリミット』とSG1 S6#111『地球滅亡の危機』あたりですかね。みんなぽかんとしてます。

シェパード、方向音痴発言。
フォードのコンパス役に立った。
古い遺跡を発見。電磁波が人工物だとしたらここから出ている。
その時、この星に住む住民に囲まれてしまう。すべて子供。

彼らを囲んだのは「成人だから」。
長老に会うと彼らはみな24歳以下。
村にはレイスの死体が。

最長老はケラス。ナンバー2はエリウス。
うん、エリオット少佐だね。ランタシュとの最後が懐かしいです。

レイスはこの星に牧場を持っていて、先祖は戦ったがかなわなかった。そこで完全な成人に達する前に生贄として死を迎えるという習慣を持っていた。

ジャンパーを修理するために電磁波の発生源を探すことに。マッケイとフォードの見張りに付いたのはキャスタとクレオ。
いや、可笑しい。泣かせちゃダメだよ。
バカで意地悪な爺さん。

マッケイはソースを見つける。動力源はZPM。調査のためにアトランティスに持ち帰るが都市を維持するだけのエネルギーはない。

ZPMを装置から外した時からレイスの救難信号が送信されていた。
村を危険にさらしたとしてとらわれるメンバー。
マッケイは急いで装置にZPMを戻すが、手順を間違え壊してしまう。落ち着けマッケイ。

なんとかモジュールの再インストールに成功。レイスの偵察機が停止。
矢に打たれてしまうエリオット。何かすっごく嘘っぽい打たれ方なんですけど。

このあとエリウスはどうなるんでしょ。掟を変えろという意見も出てるみたいですし。
シールドエリアを1.5倍にしたところで、人口増加とともに許容範囲を超えるような気もします。
関連記事

テーマ:スターゲイト - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

Unknown

はい大丈夫です^^
まだ細かい部分改造中で報告するのが遅れました(汗

  • 2007/01/14(日) 23:31:52 |
  • URL |
  • ダッシュ #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

>ダッシュさん

あれ、変わってませんでしたか。
http://www.geocities.jp/dash2007jp/" target=_blank>http://www.geocities.jp/dash2007jp/
ここであってますよね。
米軍の装備ってそこまで詳しくないんですが、あんなにチョコレートもってくんですね。

  • 2007/01/14(日) 15:03:37 |
  • URL |
  • virgogater #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

ほのぼの

最近HPを引越ししたのでリンク修正おねがいします(汗

この話は他のと比べると凄くほのぼのしてましたねー
マッケイに容赦なく迫ってくる子供が良かったです^^
あとチョコレートも子供たちに人気がありましたね。
僕がこの星に住んでも8年は大丈夫そうです(笑

  • 2007/01/14(日) 14:27:04 |
  • URL |
  • ダッシュ #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

>josetangelさん

SG1のときもそうでしたが、SGチームは他の星でトラブルが起こる原因になることが多いような気もします。
アトランティスの場合、異星交流は始まったばかりですから仕方がないですが。

  • 2007/01/14(日) 11:45:23 |
  • URL |
  • virgogater #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

>モリーさん

方向音痴に関してはジョークのような気もします。
本当に方向音痴なら軍のヘリすべてを飛ばすなんてことは…。作戦に影響がありそうです。
撃たれた矢は手に持っていたように見えます。

  • 2007/01/14(日) 11:41:04 |
  • URL |
  • virgogater #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

ミス

スミマセン、コメント、ミスです。
「撃たれても治るんだろうなあ、と思っちゃいましたね」に訂正です。

  • 2007/01/13(土) 18:31:25 |
  • URL |
  • モリー #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

Unknown

結局、アトランティスチームはお騒がせして彼らの社会内での対立を引き起こしてしまったのではないでしょうか。
人は古くから伝わる風習を簡単には捨てられませんし、あのあとどうなったのかちょっと気になります。この先、出てくるかどうか、ですが。(苦笑)

  • 2007/01/13(土) 18:00:34 |
  • URL |
  • josetangel #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

Unknown

マッケイの息の切れるシーンや子供とのやりとりが面白かったです。
この回でシェパード少佐が方向音痴と知ったのもビックリです。乗り物を操縦するのに影響がないんでしょうか(笑)。

>矢に打たれてしまうエリオット。何かすっごく嘘っぽい打たれ方なんですけど。
撃たれても直るんだろうなあ、とっちゃいましたね。

  • 2007/01/13(土) 16:46:37 |
  • URL |
  • モリー #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://virgogater.blog112.fc2.com/tb.php/187-ad7d2893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

