GATE of VICSION BLOG

ブログ版『GATE of VICSION』 シーズン2がついにスタート!

スポンサーサイト


再開です。

いまさらですがあけましておめでとうございます。
年が明けてやっとネットがつながりました。
再開です。

今週から民放各局で春の新ドラマがスタートしました。今週から週二回に分けてレビューしていきます。

『西遊記』
 主演は香取慎吾。共演に深津絵里、伊藤淳史、内村光良。
 何の前触れもなく孫悟空・三蔵法師・沙悟浄・猪八戒の四人が仲間の状態でスタートですね。悟空が仲間になる件は劇中で触れていましたが。その時にはすでに悟浄と八戒が仲間でしたから。ショックです。
 初回は火の国。牛魔王です。悪くはなかったですね。第二巻に期待です。ゲストの夏帆がかわいかった。

『N'sあおい』
 西遊記よりもこっちのほうが楽しみでした。
 主演は石原さとみです。共演に柳葉敏郎、杉田かおる、八嶋智人、西村雅彦、片平なぎさと結構豪華です。
 石原さとみ演じる美空あおいが本院から系列病院に異動になったのが物語の始まり。原作読んでないので、イメージが違うとかはいいません。
 しかしいきなりやってくれましたね、あおい。緊急外来をドクターの指示なしに治療開始です。いけないでしょうあれは。よくあることなのかな?
 ただ、電車男とのリンクはどうかと。

『アンフェア』
 検挙率ナンバーワン刑事・雪平夏見が難事件を解決していく物語。数回に分けて一つの事件を描く形です。主演に篠原涼子。共演には瑛太、阿部サダヲ、香川照之、濱田マリ、寺島進。忘れちゃいけないのが家政婦役の木村多江です。最近いろんなところで見かけるようになりました。
 気になったのが捜査本部のセット。あれメチャクチャカッコいいですね。とくに情報解析係の蓮見杏奈、最高です。
 第一話は「アンフェアなのは誰か?」どうなるんでしょうかこの後。
 家政婦の牧村紀世子はこの話だけかな。できれば今後の事件に絡んでもらいたいところです。
 テンポがよくてかなり注目のドラマです。

次のレビューは土曜か日曜です。毎日行くかも。そのほうがいいか。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://virgogater.blog112.fc2.com/tb.php/17-7d308665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

