GATE of VICSION BLOG

ブログ版『GATE of VICSION』 シーズン2がついにスタート!

スポンサーサイト


ドクター・フー レビュー S1#13

S1#13『わかれ道』THE PARTING OF THE WAYS

シーズン1、Christopher Eccleston篇の最終回でした。

前回は見ていませんが、前回のプレビューでとりあえず解決。
滅びたはずのダーレクが実は生き延びていた。ダーレクは人類の死体から大量に仲間を再生し、新世界の神となろうとしていた。

とうとう明かされましたバッド・ウルフの意味。いやぁまさか「ターディス」(未見者対策)のことだったとは。

タイムプロテクトを吸収したローズ。
彼女が話し始めたとき、「え、ターディスって女性?」と思いましたが、あれってただローズという媒体を借りただけなんですかね。
ターディスが女性でも驚きはしませんが。なんせ900年も一緒に旅してますから。

ドクターはローズを救うためタイムプロテクトをすべて吸収。全細胞が死に始めたので、タイムロードお得意の「再生」を開始。
へえ、こういう仕組みだったんだ。

新しいドクターは声たかいっすね。regenerationで記憶はどれだけ残すことができるんでしょうか。新ドクターはDavid Tennant。

ジャックも死ななくてよかった。スピンオフも楽しみです。
そういえばジャックを生き返らせたのはいいけど、ターディスでピックアップしなくてよかったのか?ゲームステーションに置き去り?

次回からシーズン2、舞台はまたまたロンドンです。
ハリエット・ジョーンズが大出世です。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:海外ドラマ - ジャンル:映画

コメント

>X^2さん

あ、そうですね。了解です。
ジャックのスピンオフはロンドンが舞台ではないでしょうか、多分。予告を観た限りでは。

  • 2006/12/03(日) 23:43:20 |
  • URL |
  • virgogater #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

Unknown

> とうとう明かされましたバッド・ウルフの意味。

正体は判ったのですが、それでなぜ"Bad Wolf"と名乗っているのでしょう。その部分が未だ解らないです。
ジャックはあのままサテライト5世界の住人として、スピンオフで活躍するんでしょうか?前に乗っていた時間異動船はもう無いですから、あの時代からは移動できませんよね。

p.s. 私のブログへのコメントをありがとうございます。なお、私の記事の中にこちらの記事へのリンクがあるので、トラックバックは不要です。

  • 2006/12/03(日) 12:48:51 |
  • URL |
  • X^2 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

>モリーさん

あのときタイムプロテクトを吸収したのがミッキーだったりしたら、キスなんてありませんでしたからね。
>宝亀さんでしたね。
変声機を通してましたからね。それとは気が付きませんでした。

  • 2006/12/02(土) 22:25:25 |
  • URL |
  • virgogater #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

Unknown

ドクターの素性が、なかなか明かされないと思ったら、
こうゆうことだったんですね。

>「え、ターディスって女性?」と思いましたが、あれってただローズという媒体を借りただけなんですかね。
こうゆう時は女性を借りることが多いですよね。女神的なイメージがあるからでしょうか。

ダーレク皇帝の声、SG-1のハモンド少将役、宝亀さんでしたね。

  • 2006/11/29(水) 22:58:19 |
  • URL |
  • モリー #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://virgogater.blog112.fc2.com/tb.php/162-5e2b0953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

