GATE of VICSION BLOG

ブログ版『GATE of VICSION』 シーズン2がついにスタート!



ドクター・フー レビュー S1#11

S1#11『悲しきスリジーン』BOOM TOWN

舞台はイギリス、カーディフ。
ロンドンでのスリジーン一家との遭遇から6ヶ月。
ターディスは燃料補給のため時空間の裂け目で留まることに。

リッキー、いやミッキー、久しぶりの登場です。
それにしてもドクター・ジャック・ローズの3人組は楽しそうです。
すっかりターディスのクルーになってしまったローズ。それもそのはず、もう1年半も乗ってますから。けどどうなんでしょう、ターディスはタイムマシンだから時間に対して柔軟性を持ってもいい気がするのですが。わざわざ6ヶ月先に降りなくても。

首相官邸の爆破から逃れたスリジーン×マーガレットはカーディフの市長になって原子力発電所を造ろうとしていました。
街の発展のためといいつつ、本来の目的は発電所の爆発による裂け目の暴走と、その波に乗ってナントカというサーフボードで逃げることでした。

ドクターに見つかって、強制送還されることに。必死に許しを請いますが失敗。

ボードとターディスをつないだため裂け目が開いてしまいました。

ターディスって生きてたんですね。市庁舎に乗り込んだときのやり取りはよかった。武器の確認でいっせいに取り出したのが携帯。シーバーに改造してあるのね。

どうしてターディスがポリスボックスなのかがわかりました。
カメレオンシステムですか?行く先々に合った外見に変わる仕組みだったらしいですが、1960年代に旅した時に故障。それ以来修理をしていないと。

次回は久しぶりに地球外。「バット・ウルフ」です。ダーレクもでますか。
さっき気が付いたんですが、NHK公式の「全27話」ってどういうことでしょう。シーズン2は#29で終了。映画に続いて、シーズン3が今年のクリスマスからの予定です。って、ローズが!
関連記事

テーマ:海外ドラマ - ジャンル:映画

コメント

>josetangelさん

本当だ、ミニシリーズって書いてありますね。気が付かなかった。
別枠でもいいので放送してくれるとうれしいのですね。7時台にでも。
もうシーズン1も終わりですか。

  • 2006/11/21(火) 19:50:39 |
  • URL |
  • virgogater #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

Unknown

全29話との差の2話分は、海外サイトで確かめましたが、ごくごく短いミニシリーズ(5?30分)みたいです。シリーズ好評につき、ゲームみたいなものを作ったようですね。
だからストーリーには関係ないと思いますよ。

  • 2006/11/21(火) 18:51:08 |
  • URL |
  • josetangel #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

Unknown

ミッキーはつらいですね。
ドクターだけならまだしも増えたのがジャックですから。

  • 2006/11/19(日) 20:08:14 |
  • URL |
  • virgogater #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

Unknown

4角関係を期待してたけど、そちらのほうは意外にあっさりでした。ミッキーの気持ちも解るので仕方ないですが。
ターディスにはまだまだ秘密があるのでしょうか。次回登場のダーレクも楽しみです。

  • 2006/11/18(土) 22:09:39 |
  • URL |
  • モリー #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://virgogater.blog112.fc2.com/tb.php/156-5e1206be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

